トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

『グミ・チョコレート・パイン』を観た!

試験も終わったってことで、
試験終了の飲み会などに参加する訳でもなく、
真っ直ぐ直帰。
別に試験の話なんてしたくないし、
傷を舐めあうのも面倒いし、
他人の結果なんてどうでもいいし、
って事で、帰りは誰に会うでもなく直帰。
理由は簡単。
『グミ・チョコレート・パイン』が明日までで、
ロードショーが終わっちゃうから、観に行くため。
以前も書いたけど、チケットは持ってるから、
観に行かないともったいないよね。
で、PM6:50からの回を観に行く事にした。
もう終わりも近いというのに、結構観に来る人が
続々入場してきたのには驚いた(@_@;)
まぁ、自分もその1人だから、
何ともいえない心境ではあるんだけど(-_-;)

内容的には、結構下ネタが多い印象。
少年漫画やライトノベルとか結構読んでる、
あたしが言うのもなんだけど、
男の子って、意外と女の子考えてる事は、
そんなに変わんないだなぁ~って思った。
何話しかけていいか分かんなかったり、
意外な一面を知って好きになったり、
とか、男の子もやっぱそういうもんなんだね。
この映画で一番印象に残ったシーンは、
最後の方のシーンの賢三と美甘子が別れるところ、
美甘子が賢三に
「わたしのこと、好きだって言ってくれるのかと思った。」
みたいな台詞が印象的だった。
あたしの人生において、今後、
こんな台詞を言う事はあるんだろうか?
言ってみたい憧れの台詞の1つではあるけど、
言う機会がありそうかっていうと、
今のところ、そんな未来は見えないっす(-_-;)

ちなみに、『グミ・チョコレート・パイン』の後の
時間に上映されている
空の境界』って映画が気になった。
時間があれば観に行きたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ドラゴンマガジン20周年

本日、ドラゴンマガジンの発売日でした♪0130_01

早速購入。
付録はドラゴンマガジン20周年クロニクル☆
あたしが買い始めてからは約8年だ。
あたしが読み始める以前の
小説の紹介などもされている。
例えば、『天地無用』、
『それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』、
『魔法少女プリティーサミー』、
『セイバーマリオネットJ』などなど…
あ~、その時代にもう少し物心が欲しかったと
思う作品がたくさんラインナップされている。
まぁ、今は今で面白いからイイんだけど、
太古のロマンというと、自分より先輩くらいに
当たる人には大変失礼かもだけど、
黄金時代のドラマガには憧れがあります。
今まで生きてて、ドラマガを語る人なんて、
出会った事なんてないけど、出会ってみたい気もする。
『天地無用』や『プリサミ』あたりは、
あたしが幼稚園の時の作品だから、
同級生で分かる人は非常に少ない(T_T)
てゆーか、ドラマガ読んでる同級生も少ない(T_T)
別に、あたしが変わってるとは思わないけど、
やっぱり、少年漫画雑誌、少女漫画雑誌が主流で、
『ザ・スニーカー』や『電撃hp』あたりは、
マニアな存在で止まってしまっている。
漫画は漫画で分かるから話題的には問題ないけど、
小説の方もしゃべったりしたい…とか思ってる。
かと言って、BLは勘弁して欲しい(-_-;)
あたしには理解できないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

けんぷファー6巻とどくろちゃん9巻

試験は無事っぽい…気がする。
まぁ、過ぎた事は気にしても仕方ないけどさ。
帰りに『けんぷファー』の6巻を買った!0129_01

かと言って、まだ封は開けていない(-_-;)
なぜなら、まだ読み終わってない、
家に溜まっている小説群の中から、
『撲殺天使どくろちゃん』9巻0129_02

を読み始めてしまったからだ。桜君が2人の辺りを読んでいる最中。この巻なかなか最初から面白い☆ザクロちゃんの活躍が少ないのが残念な感じ(T_T)でも、すらすら読めてるから、明日か明後日には読み終わりそうだ。
そしたら『けんぷファー』6巻。
こっちの方が楽しみだ♪
ハルヒも狂乱もイイけど、個人的には、
『けんぷファー』が一番気に入っている!
長編も早く再開して欲しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

インフルエンザだった(>_<)

しばらく、更新サボってたのは、
タイトルの通り、インフルエンザが原因。
いや、まぁ、今日も学校は休んでる訳なんだけど、
だいたい治ってるから良しとしたい…個人的に。
てことで、5日分の日記を。

いや~、発症した時は辛かった(>_<)
4日前…先週の木曜日の事なんだけど、
朝は別に何ともなくて、
昼になって、やや食欲もなくなり、
若干クラついてるなぁ~と感じ、
夕方になり、
「ちょっとこれはヤバいんじゃないか?」的な状況になり、
授業どころじゃなくなり、早退するも、
帰路の途中の駅で、どうしようもなく気分が悪くなり、
駅で倒れたり、座ったりを繰り返し、
地元の駅まで、親に迎えに来てもらったり、
結構大変な事態でした。
熱も38~39℃はあったと思う。
腰痛、関節痛も患い、ホントにヤバかった(>_<)

金曜日の朝、
相変わらず、腰痛、関節痛で熱もあったが
早く直すために病院行った。
院内は超混んでて、約1時間半待たされた挙句に
自分の診療時間は3分も満たず、
鼻にティッシュ突っ込んで、
「インフルエンザですね。」の言葉に診療終了。
たった3分に、診断料\2000は高過ぎ(>_<)
薬はもちろん、ここ最近話題の
『タミフル』
この薬は未成年以上には、
あまり痙攣とかの症状は出ないらしいです。
まぁ、実際あたしも出てないですしf(^_^;
この日はほぼ半日寝てた…というか、
寝た体勢でいた。体が痛くて眠れないので(+_+)

土日は、熱は下がってきたが、
腰痛と関節痛がなかなか取れずに、
テレビとか見ながらダラダラ過ごす。
かと言って、眠れぬ日々を過ごしたのは確か。
日曜日に『『護くんに女神の祝福を』12巻を
読み終わった。なんか呆気ない感じだった印象。

そして、本日、熱はなく、
だいぶ体は楽になったけど、
まだ若干の腰痛、関節痛があるので、
一応お休み、人にうつすのも悪いし。
で、気分は楽になってたので、
PHPとMySQLの勉強をしてた。
ヤバい!また頭痛が…(-_-;)
PHPは差ほどじゃないけど、SQLは意味不明(?_?;)
てゆーか、明日の試験の勉強しなきゃ!
必須単位だし。。。
でも、無理はしない方が良しみたいですね。
健康第一です。病院でお金を使うのは、
正直勿体無い気がしますし。
お金は、出来るだけ病院で使わない事が
生きた金の使い方なんじゃないかなぁ~
なんて思ったりもしたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

高校生?

テレビで適当にチャンネルを変えていたら、
『エースをねらえ』が放送されていたので見ていた。
この漫画は、図書館で借りて少し読んでた事があるから、
だいたいのストーリーは分かっているつもり。
まぁ、内容は超青春ストーリーってくらいでよしとして、
出てくるキャラを見て、まず一番初めに思うこと。
お蝶夫人は、本当に高校生なのか?0123

ちょっと老けすぎじゃないだろうか?しかも、外人でもないのに金髪。同級生でお蝶夫人がいたら、おばさんって感じなんじゃないかな~(-_-;)そりゃ、綺麗だとは思うけど…

藤堂先輩は、頻繁に岡ひろみと偶然出会うという
かなりストーカーチックなイケメン君だ。
あたしは当時を知らないから分からないけど、
当時は彼がカッコよかったのだろうか?
よく言えば熱い感じで情熱的とも言えなくもないけど、
クールさに欠ける気がする(-_-;)
クールさって大事?って問われると微妙だけど、
あたしの理想としては、
なんかいろいろと謎めいてて欲しいんだよね。
謎めいているが故に魅かれるし、興味を持てるような、
そんなのがイイなぁ~なんて思ってたり、
思ってなかったりf(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

復活と思い出

ネットの支払いがだいたい20日前後に届く。
毎月、約4000円。
ADSLで12M。
これが高いのか安いのかが分からなくて困っている(+_+)
個人的には高いと感じているのだが、
標準がどの程度か分からないから、
こんなもんなのかな?なんて思ってる。
でも、プロバイダを変える気はないの、
なぜなら、メインで使ってるメアドが
変わってしまうのは困るから(>_<)
どう困るかというと、そのアドレスで登録してるのって、
結構多いから全てを変えるというのは大変すぎる(>_<)
それでも、変えるべきなのだろうか?
悩む。安くなるなら、変えてもいいかもって思う。
だけど、変えると連絡つかなくなる人いるかもだし。
まぁ、連絡つかなくなるのは、
そのレベルの人ってことなんだろうけど。
みんなどーしてるんだろ???
WEB制作には興味あるけど、
あんまし回線とかよく分かんないんだよね(-_-;)

そーいえば、全然話し変わるけど、
kiroroが復活したらしいね♪
3月には東京公演もあるみたい。
是非、行きたいなぁ~
そーいえば、X Japanも復活らしい。
あれ?YoshikiはGacktとSkinって、
バンドやるんじゃなかったの?って思ったんだけど、
あの話はどーなっちゃったんでしょう?
まぁ、Xの復活の方が望ましいっちゃ、
望ましい気もするけど、辛口コメントすると、
駄作を出すなら思い出にしまっておきたいね。
個人的にはさ…f(^_^;
あたし的には、あんまし話題になってない感じの
JUN SKY WALKER(S)復活の方が良いニュースだったし!
ジュンスカ世代じゃないから当時は知らないけどサf(^_^;
『すてきな夜空』とかイイ曲多いし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

無敵になりたい☆

今日1日雪降らなかったですね。
まぁ、電車止まっても面倒ですけどf(^_^;
なんとなく、楽しみにしてたんでちょっと残念。
とは言うものの、試験には間に合って良かった!
変に遅れて、試験受けれなくて、
単位落とすよりはマシなんじゃないかな。
今日の試験は比較的楽勝だったから、
落とす訳には行かなかったし。
試験話はその辺にしてと。

今、電車ん中で読んでる小説、
『護くんに女神の祝福を』12巻(最終巻)。0121_01

やっと、あと100ページで読み終わるとこ。なんだか今が一番ドキドキするシーン、どういう結論を出すのかが凄く楽しみ(*^O^*)いーよね恋って!無敵になれちゃうから!そんなに誰かを心から好きになった事ないから、共感は出来ないけど、共感したいなぁ~って思う。ここ最近の普段の私には、そんな無敵の力はないです(T_T)
気になる人すら出会わない日常。
無敵になるのはいつのことやら┓(´_`)┏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

春はるか

なんとなく家でダラダラしていた。
まぁ、いつもの事なんだけどねf(^_^;
朝は『ハヤテのごとく』がとっくに終わってる時間に起床。
観たかったんだけど、起きれなかった(>_<)
かと言って、ビデオ撮るほどでもないかと。
でも、漫画は読むほどだから、最新刊もちゃっかり、
昨日『紳士同盟十』と共に14巻を買ってきた☆0120_01

で、今日は昨日ほど寒い訳ではないけど、やっぱり寒いには寒いので、家で引きこもって、小説雑誌やら、漫画などを読み漁っていた一日。小説雑誌は、ホント溜まるとキツイわ。ザスニーカーとかって、1回につき、20~30ページもあるから、文庫本サイズで言うと、約100ページ近くある訳で、気軽に読むには、かなりの時間を費やさなければならない(>_<)ヒマだからイイんじゃないと言えば、その通りだけど、なんか自分を客観的に考えた時さぁ…
「若い娘がヒマだからって、家で小説読むのに夢中になって、
 1日が終わる絵づらってどーよ?」
って自問自答してみると、
「この青春はあたしが選んだ道なのか?」
とか新たな自問自答が始まって、
次の言葉を失う現実が空しくて空しくて…
春はまだ遠いのかな…(-_-;)
明日は雪だって言うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

『紳士同盟十』9巻の発売日☆

今日は待ちに待った、
『紳士同盟十』9巻の発売日。

やっぱ、有菜っちの漫画はイイなぁ~(≧∇≦)
絵が凄く好き!
画集を持っているほどにコアに好き!
世界観がゾクゾクと伝わってくる感じがイイ!
しかも、今作はあたしの好きな学園もの。
イイよね、学園ものって。なんか、年が身近で共感できて♪
まぁ、この作品に関して言えば金持ち過ぎて、
共感出来るところはゼロだけど。
個人的には、種村作品では、
『時空異邦人KYOKO』が好きだったんだけど、
すぐに終わっちゃって、
とても残念だったのを記憶してる(>_<)
ローカル局の再放送でいいから、
『神風怪盗ジャンヌ』をもう一度観たいな☆
でも、あの作品って、結局何を言おうとしているのか、
あたしには少々理解しかねた(?_?;)
いや、ストーリーはよく分かるんだけど、
結局、この結論が出て何だというのか?
的な謎がかなり残った作品だった気がする。0119_01

さてさて、『紳士同盟十』だけど、読んでるとかなりハマってくるんだけど、
たまに、あれ?この人誰だっけ?みたいな人が、久しぶりに登場して「実はこういう関係」みたいなのが、頻繁に出てくるから、人間関係が複雑で難しい。でも、そこが良いとこでもあるような気がする。
毎回の扉絵を見るのが楽しみなので、
是非、今後も連載を続けて欲しいな☆
『りぼん』読んでないから、
いつ終わっても分かんないけどね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

勉強しなきゃ!

試験が来週に迫っている。
まだ、取り立てて何もアクションを起こしていない。
大丈夫なのか?
いや、だいじょうばない(>_<)
早く勉強しなきゃって思ってるんだけど、
何からやっていくべきかが分からない(>_<)
最悪だ!
でも、時間は止まることなく走り続けている。
「よし!まず計画を立てよう!」と思いつつも、
実際問題としては、
「計画立てる時間に勉強するべきじゃない?」と
心の天使があたしに優しく囁く。
確かに天使の言うとおり。
でも、何からやれば…
の繰り返しで、結局ほぼ何もやってない自分。
あ~、人生みたいだ(-_-;)
10代が悟る事でもないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

スケジュール帳を買った!

スケジュール帳を買った!
こんなやつ↓080117techo

今年はまだ買ってないなぁ~と思って、地元のショッピングモールなどをうろうろして、見つけました。他にもオレンジと緑があったけど、青いのがピンときたので、青いのに決定!今んとこ、あんましスケジュールに書くことないけど、なるべくいっぱい埋められるように頑張らなくちゃf(^_^;
真っ白な予定じゃ、あまりに悲しいし(T_T)

今月は、映画を観に行く予定くらいしかないなぁ~
しかも、日程も上映期間中ならならいつでもって感じだし…
ちなみに、おーけん原作の『グミ・チョコレート・パイン』ね。080117gumichoco

まだ上映中っぽいから、早めに行かなきゃって、思ってるんだけど、寒くて動くの面倒って訳で、未だ観に行けてないってのが現状(-_-;)もう少しはやってると思うけど、来週辺りには、観に行っとかないとヤバい気がするよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

日日日作品がたくさん画面で見れる!

『ザ・スニーカー』(以後、ザスニ)を買った!2008_2_sneaker

ザスニで連載していた『ジャンクガールジグ』が今月号は休載で、何を目的にザスニを買ったのやらって状態┓(´_`)┏
ハルヒは、ず~っとやってないしさぁ…
『桜ish』は好きだけど、それを目的とはしていない感じだし。
まぁ、『神様ゲーム』がやってるから、まだしも、ちょっと微妙なザスニだ(-_-;)
てゆーか、ジャンクガールジグだって、日日日先生が書いてるから読みたいんであって、
別にそれ以上でも以下でもないんだよね。
日日日先生のファンなんだよね☆
そーいや、近々『ちーちゃんは悠久の向こう』が
公開されるらしい…これは是非観に行かなくては!
それに『狂乱家族日記』もアニメ化するらしい♪Nec_0038

今年はイイ年になりそうな予感☆
この勢いであたしも成長しなくては…と思うんだけど、目前の試験が、あたしを惑わす。大丈夫と信じたい。信じるだけじゃ何も変わらないと分かっていても。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月15日 (火)

旧成人の日

今日が本来の成人の日ですよね!
いつから、15日じゃなくなったのか分かんないけど(-_-;)
てゆーかさ、もっとあるじゃん!どうでもいいような祝日。
例えば、敬老の日とか、勤労感謝の日とか、etc…
なんで、その辺を移動しないのかなぁ???
だって、体育の日は10月10日が
晴れが多いから選んだんでしょ?
成人の日だって、1月15日が小正月で、元服の儀が
小正月に行われてたからって意味があるというのに。
海の日は確かにどうでもいい日だけど…f(^_^;
まぁ、そう考えると世の中は少しづつでも、
変わってきてるんだな~って実感するなぁ
…って、ジジくさいこと言うのもなんだけど。
ちなみに、成人式は来年よん♪
行くか分かんないけど(-_-;)
だって、面倒いじゃん!暴れてる奴の巻き添えはゴメンよ!
着物って、なんか和風過ぎてちょっとあたし好みじゃないし。
やっぱ、キラキラしたアクセサリとかの方が、
目の保養になるってもんよ☆
着物よりゴスロリの方が、あたしは好み!
世界遺産とか見てても、アジアには憧れないけど、
ヨーロッパの建造物には憧れるな(≧∇≦)
モンサンミシェルとか0115_monsanmicher

ケルン大聖堂とか、0115_kerun

日本を感じさせない雰囲気がカッコいい!
あたしは結婚式はドレスがイイな☆
お色直しもドレス、洋風最高だ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ブログペットを付けてみた♪

ブログパーツを付けてみた♪
あたしのブログって、サイドバーに何も付いてないから、
味気ない気がしてたので、動く何かが欲しかったの!
って訳で、『こころ』を付けてみた。
まだ、あんまし使い方とか分かんないから、
しばらくは、適当にクリックして話しかける程度かな…
でも、『こころ』を通じて、いろんな人達と知り合いに
なるのも悪くないかも知れない。まぁ、実際は、
分かったもんじゃないんだけど、今は前向きに。
読んでくれてる人、話しかけてあげてくださいね。
他にも、いっぱい装飾して、着飾ってくのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月13日 (日)

最近のドラゴンマガジンが面白い☆

中学の時から、ずっと買い続けている
『DRAGON MAGAZINE』(以後、ドラマガ)
ちなみに現在の最新刊は、2008年12月号。
0801_01
買い始めた7~8年前は、『フルメタルパニック』や『スクラップドプリンセス』や
『ヘッポコあんてぃ~く』や『封仙娘娘追宝録』などなど、どれもこれも面白く最高だったんですが、1~2年前辺りから連載がかなり微妙で買うの辞めようかとも思ってたんだけど、また最近、面白くなってきた♪
特に、ここ最近で面白いのが、
『緋色のルシフェラーゼ』
200708000378
主人公の来栖いずもは、高校2年生の女の子で、幼馴染の中学男子の柱郭紺太に恋している、ショタコンな女の子。夢の中の話とかいろいろ絡むんで説明は省くけど、好きなんだけど、素直に好きって言えない、高橋留美子の作品のような純粋な恋心が、描かれていて、とにかく、読んでて共感できる…とか言うと、あたしもショタコンかと誤解されるかもだけど…やたら、妄想癖があったりするところとか、
地味で成績普通なとことか、なんか分かるね~、うんうん。
最近のドラマガは、この『緋色のルシフェラーゼ』と
今月号の表紙でもある『ご愁傷様二ノ宮くん』があるから、
読み続けられるって感じかなぁ~☆
『まぶらほ』は千早が活躍してくれる回が好きなんだけど、
あんまし最近、登場しないんだよね、残念(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

狼と香辛料の第1回を見た。

連休初日である。
あたしは何をやってたかと言えば、
撮り貯めしていたビデオをひたすら見ているだけの一日。
だって、雨降ってたから外出るの面倒いし、
ビデオだって、HDD容量がいっぱいで、
これ以上入らないから消さないといけないし。
それに、観たかったんだよね~、
『狼と香辛料』
Book01
なんか、小説で話題になってたから、
どんな話なのか知りたかったんだよね~
実際、第1話を見る限り、面白いかどうか、
あんまし分かんなくて、どういう展開になってくのか、
全然検討がつかないけど、次回からかなって感じだった。
とりあえず、期待は出来そうな雰囲気。てゆーか、
あの小説の表紙の狼の女の子は『ホロ』っていうみたい。
全然知らなかった。って読んだことないから当然だけど、
なんてゆーか、ヲタ系を自覚してるあたしとしては、
ちょっと不覚だったかな…って反省。
でも、正直、どの辺までの知識が常識で、
どこからがマニアなのかっていう境界は分かんないね。
あたしって、自分では普通だと思ってるけど、
周りからみれば十分なマニアに見られたりするし。
でも、あたしなんてまだヲタ8級くらいよきっと。
まだ全然序の口だと思うんだf(^_^;
このまま進化すると、きっと灰色の青春を
駆け抜けてしまいそうで不安です(-_-;)
でも、止まれないってのが現実なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

あしたから3連休♪

正月明け後の初の連休が明日から始まる♪
ただそう思うだけで、安らぐ気持ち(*^O^*)
金曜日って、普段結構ダルいけど、
明日から休みってだけど、なぜかウキウキ!
イイなぁ~、こんな気持ち。
そう、こんな気持ちを大切にしたい。
でもって、明日がデートだったりするなら、
さらに最高なんだけど、そんな事はないのよね~(T_T)
あ~、なんであたしってモテないんだろう…
暗いのかな、ヲタ系ゆえに話しかけづらいのかな、
あ~、なんか気分が沈んできた(-_-;)
あしたから休みだって言うのに…
そーいえば、情報数学の宿題あるんだよな~
ますます気分が沈んできた…
とりあえず、フルメタの再放送でも見て元気を出すかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

灰色の現実

男子がうじゃうじゃいる理系と言うか工学系の学校だと言うのに、
普段のあたしは、女同士でつるんでいて、その友達も、
男子としゃべっているのをあまり見た事がない。
別に興味ないという訳ではないんだろうけど、
しゃべってても、そーゆー色のある話題も上がらなければ、
それらしい空気も醸し出してこない。
あたしとしても、コイバナがしたいかと言うと、
一応そんな年頃な女の子だから、したくない訳ではないけど、
でも正直、ヲタ話してる方が熱くなれる感が
なきにしろあらず状態だったりしちゃったり…f(^_^;
世間で言ういわゆる負け組な、あたしなのでありまするが、
そんなでも、たまには男子と話したりする時もある。
例えば、ノート貸してとか…ノート貸してとか…
って、今んとこ、それくらいしか話してないかも(>_<)
あれ?この9ヶ月間あたしは何を話してたんだ?
と、ふと現実を振り返ってみる。

7月くらいまでは、いつも1人で行動してて、
結局、友達できないまま夏休みに入り、
10月になり、友達ができてつるむようになったから、
この勢いで一気に友達がバリバリ増えて、
いろんな人と知り合って、男子とも親しくなっていき、
突然、告られたりして恋愛に迷いながらも、
あたしもついには誰かの彼女になってるのかも
とか思ってたら、全然そんな気配もなく、
色恋沙汰もない灰色の青春を途方もなく歩き続けて、
現在に至る…って至っちゃダメだろ!(セルフつっこみ)

あたしの中では、大学って、
もっといろんな出会いがあって青春を謳歌するとこだって、
ずっと思ってたけど、いざ入学してみると
現実、意外とそんな事ないのね(T_T)
なんとな~く2年もこんな感じで終わっていきそう、
所詮、あたしに春なんて訪れないのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

デキる女

2限からの授業の場合、
朝の電車は意外と空いている。
空いてる電車もキライじゃないけど、
混んでる電車もキライじゃないから、
たまには向かいの混んでる電車に憧れたりもする。
あたしが将来、何をやっているかは分かんないけど、
混んでる側の電車に乗っているような人では
ありたいと思っている。
いや、ニートになってる可能性も否定はしないけど(-_-;)
やっぱり、働くなら都心で働きたいしネ!
ドラマで見るような、いわゆるインテリっぽい、
キャリアウーマンって憧れちゃうな~(*^O^*)
と言っても業種が多種多様にいろいろあるんだろうけどサ!
なんつーの、デキる女って感じがカッコよくない?
まぁ、現状のあたしではデキる女になるのには、
まだまだ程遠い感じだけどね(+_+)
夢や理想は誰にでも語れることだしさぁ…
それより、目の前の物理のレポートを何とかしなくちゃ(>_<)
留年すると、デキる女とはかけ離れて、
なんとなくダメな女って感じがするし(-_-;)
藤田社長が、あたしの目指す道なんだから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ヲタ友を作るチャンス?

友達とつるまずに1人の時の教室での席は、
真ん中の列の端っこに座るのが、
あたしのお気に入り♪
適度に授業が聴こえ、黒板も見えて、
漫画も読めるから(+_+)
で、昼過ぎの授業前、
いつものとおりにそんな位置に座ってたら、
あたしに断りせず(断る義務はないけど…)に、
むさっ苦しい感じのヲタ男連中が横に
ドカっと座ってきた∑( ̄□ ̄|||

うわ!ウザ!
しかも、うるせぇ~

と思いつつも、もちろんそんな言葉に
化けさせる事はなく、ただただ我慢して読書。
そして、iPodのボリュームを上げて、
話し声が聴こえないように…しているのに、
声が聞こえてきて、イライラ(-_-+)
でも、意外にしゃべってる内容が気になる。
なぜなら、『涼宮ハルヒ』について話してるから!
正直、こんな連中の中に混ざりたいと思う自分は
すご~くイヤだけど、心はその空気を望んでいる。
結局、どうやって話かけていいか分からず、
混ざる事なく終わった。
これは、ヲタ友を作るチャンスだったかも知れなかった。
と後から思いなおし後悔(>_<)
「人生は後悔するためにある。」って、
タモリも言ってたし、自分の行動を良しとしておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

学校が始まった

年明け一発目の授業だからか、
なぜか、どの授業も出席と軽い講義で
さらりと終わっていく(^O^)
約2週間ぶりの友達との再会、特に新鮮な感動もなく、
ただただ時だけが過ぎていき、別にって感じ(-_-;)
まぁ、でも後約1ヶ月もすれば、高校まででは
考えられないくらいに長い長~い
試験休みというか春休みというかが待っている!
でも、その前に試験という高過ぎる壁が、
あたしの前に立ちはだかる。
てゆーか、あたしなんで理系に進んだのかなぁ~
バカなのに…(-_-;)
マクローリン展開とか意味不明なんだけど(+_+)
周りの人達は、みんな分かってるのかなぁ~
ってか、こんな計算どこで使うんだろぉ…
まぁ、ともかく強引にそろそろ覚え始めるとするかな。
単位落とすと面倒だし…校舎の行き来は辛いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

冬休みが終わる

あ~、短かった冬休みが終わってしまう(T_T)
なんだろう…あしたから、学校の友達に会えると言うのに、
嫌気を感じるこの現実は…
いや!決して、友達がウザいとかそういう訳じゃないんだけど、
なんか充実感が失われるというか、なんと言うか、
とにかくサティスファクションじゃなくなるのは確か、うん。
別にテレビもつまんなかったし、年賀状も面倒かったけど、
何か退屈の中に充実した何かがあった感じ。
でもさ、大学のいいところは、休み中の宿題がないってとこよね♪
高校までは、なんだかんだで結構めいっぱい宿題あったし。
宿題がないからって、何か他の事をやってたかというと、
これと言って、特に何もしていない休み中…ダメ人間だ(+_+)
ダメ人間だけど、天国のような時間が奪われていくのは、なかなか耐え難い。
てゆーか、早起きするのが辛い(>_<)
午前中の授業ばっか取るべきじゃなかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

プリンタを買った!

前々から欲しいと思っていたカラープリンタをついに手に入れた。
今までは白黒しか出来なかったけど、これからはカラー(^O^)v
インクの取替えが大変になりそうだけど、
そこはちょいと我慢ってことで。
人生は妥協が大事だって、誰かさんも言ってたし。
カラープリンタを使ってやりたいことは、
ディスクラベルの印刷、そしてTシャツのアイロンプリントの印刷。
この2つが出来るようになることが、一番初めの目標。
とりあえず、今日の段階では写真用紙の印刷だけ確認した。
A4の大きさがおうちでできるってのはいいネ♪
そりゃ、写真屋さんがつぶれちゃうってのも納得。
凄すぎるよ、家で写真が出来ちゃうなんて!
って、もはや世間じゃ
当たり前の事なのかも知れないけど…(-_-;)
やっと、あたしが世間に
追いついたって事なのかも知れないけど、
あたしは大満足よん(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

お正月☆

あけましておめでとうございます。
新年会ってことで、
地元の友達と一緒に焼肉を食べた(≧∇≦)
普段、1人じゃ高くて食べないような
『上』や『特選』と言う文字が頭についたお肉を食べた。
やっぱし、高いお肉っておいしいね♪
普段が普段だからか、ちょっと高い肉を食べると
感動的においしい(≧∇≦)

その後、少々遅ばせながらも初詣☆
初詣って、かなり久しぶりかも…
どっちかって言うと、あたし引きこもりだし(>_<)
夜だったから、もうほとんど人はいなかったけど、
それでも、なんか神社に来ただけで、
初詣って感じ!
ただ神社来てお賽銭を投げたってだけなんだけど、
なんとなく、お正月を楽しんだ気分。
あと数日もすれば、つまんない現実が始まるというのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »