« ブログペットを付けてみた♪ | トップページ | 日日日作品がたくさん画面で見れる! »

2008年1月15日 (火)

旧成人の日

今日が本来の成人の日ですよね!
いつから、15日じゃなくなったのか分かんないけど(-_-;)
てゆーかさ、もっとあるじゃん!どうでもいいような祝日。
例えば、敬老の日とか、勤労感謝の日とか、etc…
なんで、その辺を移動しないのかなぁ???
だって、体育の日は10月10日が
晴れが多いから選んだんでしょ?
成人の日だって、1月15日が小正月で、元服の儀が
小正月に行われてたからって意味があるというのに。
海の日は確かにどうでもいい日だけど…f(^_^;
まぁ、そう考えると世の中は少しづつでも、
変わってきてるんだな~って実感するなぁ
…って、ジジくさいこと言うのもなんだけど。
ちなみに、成人式は来年よん♪
行くか分かんないけど(-_-;)
だって、面倒いじゃん!暴れてる奴の巻き添えはゴメンよ!
着物って、なんか和風過ぎてちょっとあたし好みじゃないし。
やっぱ、キラキラしたアクセサリとかの方が、
目の保養になるってもんよ☆
着物よりゴスロリの方が、あたしは好み!
世界遺産とか見てても、アジアには憧れないけど、
ヨーロッパの建造物には憧れるな(≧∇≦)
モンサンミシェルとか0115_monsanmicher

ケルン大聖堂とか、0115_kerun

日本を感じさせない雰囲気がカッコいい!
あたしは結婚式はドレスがイイな☆
お色直しもドレス、洋風最高だ☆

|

« ブログペットを付けてみた♪ | トップページ | 日日日作品がたくさん画面で見れる! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/9907929

この記事へのトラックバック一覧です: 旧成人の日:

« ブログペットを付けてみた♪ | トップページ | 日日日作品がたくさん画面で見れる! »