« 狼と香辛料の第1回を見た。 | トップページ | ブログペットを付けてみた♪ »

2008年1月13日 (日)

最近のドラゴンマガジンが面白い☆

中学の時から、ずっと買い続けている
『DRAGON MAGAZINE』(以後、ドラマガ)
ちなみに現在の最新刊は、2008年12月号。
0801_01
買い始めた7~8年前は、『フルメタルパニック』や『スクラップドプリンセス』や
『ヘッポコあんてぃ~く』や『封仙娘娘追宝録』などなど、どれもこれも面白く最高だったんですが、1~2年前辺りから連載がかなり微妙で買うの辞めようかとも思ってたんだけど、また最近、面白くなってきた♪
特に、ここ最近で面白いのが、
『緋色のルシフェラーゼ』
200708000378
主人公の来栖いずもは、高校2年生の女の子で、幼馴染の中学男子の柱郭紺太に恋している、ショタコンな女の子。夢の中の話とかいろいろ絡むんで説明は省くけど、好きなんだけど、素直に好きって言えない、高橋留美子の作品のような純粋な恋心が、描かれていて、とにかく、読んでて共感できる…とか言うと、あたしもショタコンかと誤解されるかもだけど…やたら、妄想癖があったりするところとか、
地味で成績普通なとことか、なんか分かるね~、うんうん。
最近のドラマガは、この『緋色のルシフェラーゼ』と
今月号の表紙でもある『ご愁傷様二ノ宮くん』があるから、
読み続けられるって感じかなぁ~☆
『まぶらほ』は千早が活躍してくれる回が好きなんだけど、
あんまし最近、登場しないんだよね、残念(T_T)

|

« 狼と香辛料の第1回を見た。 | トップページ | ブログペットを付けてみた♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/9874234

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のドラゴンマガジンが面白い☆:

« 狼と香辛料の第1回を見た。 | トップページ | ブログペットを付けてみた♪ »