« けんぷファー6巻とどくろちゃん9巻 | トップページ | 『グミ・チョコレート・パイン』を観た! »

2008年1月30日 (水)

ドラゴンマガジン20周年

本日、ドラゴンマガジンの発売日でした♪0130_01

早速購入。
付録はドラゴンマガジン20周年クロニクル☆
あたしが買い始めてからは約8年だ。
あたしが読み始める以前の
小説の紹介などもされている。
例えば、『天地無用』、
『それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』、
『魔法少女プリティーサミー』、
『セイバーマリオネットJ』などなど…
あ~、その時代にもう少し物心が欲しかったと
思う作品がたくさんラインナップされている。
まぁ、今は今で面白いからイイんだけど、
太古のロマンというと、自分より先輩くらいに
当たる人には大変失礼かもだけど、
黄金時代のドラマガには憧れがあります。
今まで生きてて、ドラマガを語る人なんて、
出会った事なんてないけど、出会ってみたい気もする。
『天地無用』や『プリサミ』あたりは、
あたしが幼稚園の時の作品だから、
同級生で分かる人は非常に少ない(T_T)
てゆーか、ドラマガ読んでる同級生も少ない(T_T)
別に、あたしが変わってるとは思わないけど、
やっぱり、少年漫画雑誌、少女漫画雑誌が主流で、
『ザ・スニーカー』や『電撃hp』あたりは、
マニアな存在で止まってしまっている。
漫画は漫画で分かるから話題的には問題ないけど、
小説の方もしゃべったりしたい…とか思ってる。
かと言って、BLは勘弁して欲しい(-_-;)
あたしには理解できないわ。

|

« けんぷファー6巻とどくろちゃん9巻 | トップページ | 『グミ・チョコレート・パイン』を観た! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/10163549

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンマガジン20周年:

« けんぷファー6巻とどくろちゃん9巻 | トップページ | 『グミ・チョコレート・パイン』を観た! »