« 『OPEN SESAME』19巻を読んだ! | トップページ | コミックとラノベを売ってきた »

2008年2月16日 (土)

『さよなら絶望先生』12集を読んだ!

『さよなら絶望先生』12集を先日買ってきた。
さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
最近では、アニメも放送されている『絶望先生』。
アニメの方は、毎回理解し難い内容だが、
コミックはそうでもなく、とても面白い!
あたしが特に共感できるのは『アリアリ詐欺』の話。
分かるね~、
「これはねーよ」って事を誰かが「アリ」とか言うと、
釣られて「アリ」と思い、正しいと思ってしまう傾向。
すぐに例えは思い出せないけど…(-_-;)
勘違いなミスリードによる悪影響ってのは、
世の中に結構溢れている気がする。
ちょっと例としては違うかもだけど、
ベルリンの壁だって、勘違いで壊された訳だし。

あと、共感できたのは『ダブルバインド』の話。
どっちに転がっても悪い結果が待っているってやつ。
あるよね~、
中古レコード店とか入ってさ、
ヤフオクでも、まず見つからないレアもんを見つけて、
値段を見るとギリギリ財布の中のお金で足りるけど、
買ってしまうと帰れなくて困るけど、
買わないと今後目にする事もなく手に入らない、
っていうダブルバインド。こんな経験結構ある。
まぁ、たいしたダブルバインドでもないけどさf(^_^;

|

« 『OPEN SESAME』19巻を読んだ! | トップページ | コミックとラノベを売ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/10565283

この記事へのトラックバック一覧です: 『さよなら絶望先生』12集を読んだ!:

« 『OPEN SESAME』19巻を読んだ! | トップページ | コミックとラノベを売ってきた »