« 『魔女の生徒会長』を読み始めた! | トップページ | ドラゴンマガジンがリニューアル!? »

2008年2月27日 (水)

尾道とバニラさん♪

今朝の『生活ほっとモーニング』には、
山崎バニラさんが出演していましたshine
山崎バニラさんとは、とっても可愛い声を出して、
頻繁に毒も吐いたりする活弁士さんですheart04
番組では、広島県の尾道という場所を
散策していましたfoot
バニラさんのブログにも書いてありましたが、
とっても情緒溢れる町並みだと思いましたhappy01
あたしは、尾道には一度も訪れた事はないのですが、
どの景色もなんとなく見たことあるなぁ~
って思っちゃいましたsweat01というのも、
確かにテレビでは、初めて見る景色なんだけど、
実はあたしの読んでる漫画で知っていましたbook
マガジンスペシャルで連載されている
『ぱすてる』っていう作品ですshine
ぱすてる(18)
話としては、尾道を舞台に主人公の『麦』と『ゆう』が
一つ屋根の下で同居して織り成す激ピュアラブコメディーheart01
現在も連載中ですpencil今回の放送を見て、
「あ~、やっぱり尾道って坂道多いんだ~」って、
本物の景色を見て、疑似体験的に『ぱすてる』の世界を
思い出しながら見てましたtv
「あ!ここ見たことある」って景色がたくさん見れて、
しかも、バニラさんのトークも聞けて、
とっても楽しく見れましたnotes良い朝の一時でしたsun
また再放送して欲しいなshine
そういえば、バニラさんと漫画で思い出したのが、
『日めくりタイムトラベル 昭和53年』でも、
そんな話があったのを思い出しましたflair
清里のペンションを訪問してた時に紹介されていた漫画、
『年下のあんちくしょう』という作品sign01
当時、この漫画がとっても人気があったらしく、
この漫画の舞台である清里のペンションhouse
女子高生達が次々と訪れていたそうです。
好きな漫画の舞台が本当にあるって知ったら、
やっぱり見てみたくなるものみたいですeye
今日の尾道の散策で当時の女子高生の気持ちが、
ちょっと分かった気がしましたwink

|

« 『魔女の生徒会長』を読み始めた! | トップページ | ドラゴンマガジンがリニューアル!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/10804751

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道とバニラさん♪:

« 『魔女の生徒会長』を読み始めた! | トップページ | ドラゴンマガジンがリニューアル!? »