« 『初恋限定』1巻を読んだ! | トップページ | CMにイライラ(-_-+) »

2008年2月19日 (火)

ロイヤルハントの新譜

ホントはあした発売だけど、
某HR/HM専門店では本日発売でしたshine
待ちに待ったロイヤルハントの新譜、
『Collision Course ~Paradox2~』期待が高まりますheart04Collisioncourse
1曲目、いきなり知っているメロディーが流れてきましたnote「あ!Awakening!」と思ったのもつかの間、ロイヤルハントサウンドが流れてきて、気持ちが高鳴るheart04インストが終わり、掴みの1曲目『The First Rock』
タイトルはダサダサだが、曲は最高だgood
ソロの、ドゥ…ドゥドゥドゥの部分が最高happy02
そうそう!これを待ってたのsign01
ここしばらくなかった、若干プログレチックな
この感じがロイヤルハントだよねnotes
そして、オーケストラのようなビッグサウンドsign03
う~ん、凄くイイhappy02
このアルバムから、1曲選ぶならあたし的には
『Blood In Blood Out』かなぁ~
なんか『River Of Pain』のようなミディアムテンポで、
リフを聞かせる作りがとってもカッコいいですgood
次に『The Clan』かな…イントロが、
『Tearing Down The World』のギターソロが終わって、
キーボードソロが入ってくる時のメロと似てるけど、
これはこれでイイかもって思ってるcoldsweats02
『Intervention』や『Paper Blood』も悪くないけど、
なんとなく違うなぁ~って気がしてたけど、
今回でサウンドが元に戻った感はあるな~
でも、心のどこかでは、マークボールズですら否定して、
D.C.Cooperじゃなきゃダメだなんて思ってたりする…
あたしがロイヤルハントに求めてる理想が高過ぎるのかなbearing
結構、ブログを見て周ってるとみんな、
新譜はイイって言ってて、
それはそれで本音だとは思うんだけど、
きっと当時を知っている人は、D.C.Cooperじゃなきゃって、
心のどこかでは思ってるなじゃないかなぁ~
まぁ、当時を知らないあたしが言うのもなんだけどさcoldsweats01

全然関係ないけど、ココログって絵文字が使えるんですねsweat01
今日、初めて知りました。
今後はバリバリ使っていこうと思いますhappy01

|

« 『初恋限定』1巻を読んだ! | トップページ | CMにイライラ(-_-+) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/10734218

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルハントの新譜:

» ロイヤル・ハント / コリジョン・コース~パラドックス2のレビュー [METALGATE BLOG]
マーク・ボールズの電撃加入(単に伏せられていただけだろうけど)が話題となったROYAL HUNTのニュー・アルバム「COLLISION COURSE」のレビューを本サイトにUPしました(こちら)。正直、もう長いこと彼らの音楽に対する興味は失っていて、本作もマーク・ボールズの件がな...... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 00時50分

« 『初恋限定』1巻を読んだ! | トップページ | CMにイライラ(-_-+) »