« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

10枚以上って多い?

ここのところ、
眠くならない毎日ですね~何故か…
何か疲れてるんだけど、あんまし眠くならないwobbly
布団に入れば、寝られないという訳じゃないけどsweat01
例えば、深夜に小説を読んでると眠くならなくて、
何時までも読んでられるくらいに目が冴えているeye
まぁ、眠れないという事もないってのが救いだねscissors
不眠症の人って、きっと辛いと思うなdown
まぁ、この話題はこの辺でpaper

さて、次の話題。
最近、友達としゃべってて、
「自分はちょっとズレてるのかな」って
感じた瞬間clockそれは、何気ない会話でした。
ゆ…ゆっきー A…友達

ゆ:CDとかって、月に10枚以上買うから置き場所困らない?
  Aちゃんはどーしてる?
A:え?そんなに買うの?
ゆ:そんなってほど?
A:うん、そんなってほどだよ。

個人的認識としては決して多いとは思ってないけど、
多いのかなぁsign02
だって、新品だけじゃなくて、中古だって合わせれば、
普通それくらいいくと思うんだけど。
普通ってのが判らなくなりつつある訳なんだけどsweat02
で、ある程度は売ったりしてるし。
漫画もラノベも10冊くらい買うのと同じ感覚だと思うんだよねsign01
別に、CDって特別な物じゃないしcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

『ポリスストーリー』を見てた

今日は、昼過ぎくらいから雨rainが降ってきて、
外に出るのも面倒だったんで、
先週の木曜日の『木曜洋画劇場』で放送されていた
『ポリスストーリー』を録画したビデオを見ていたtv
ジャッキーチェン主演のアクション映画ですmovie
ポリス・ストーリー 香港国際警察 デジタル・リマスター版 感想としては、アクションは物凄いから、見てて飽きる事はないんだけど、ストーリー展開が速すぎて、時々理解に苦しむcoldsweats01よく言えば、リズムよく進むから、爽快感があるとは言えるけど…まぁ、アクションがメインの映画だから、「面白ければ、細かい事情なんて関係ないぜsign01
と言われれば、そこまでだけどsweat02
実際、面白いからこれ以上文句は言わないけどねsweat01

この映画、まだジャッキーがハリウッド進出する前。
てゆーか、ハリウッド進出したのかなり最近だけどsweat01
まだ、母国特有の泥クサさがあって、かなり熱くなれるimpact
そして、この映画の主題歌のサビが、また面白いhappy01
♪~チョン チー ハウ~♪
意味は分かんないけどインパクト抜群ですbomb

さてさて、
今週の木曜洋画劇場もジャッキー主演の映画のようです。
木曜9時にいる方は是非movie

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

『仮面ライダーBLACK』原作凄すぎ!

今週中、ずっとBS2で放送している
『とことん石ノ森章太郎』
本日は、仮面ライダーシリーズを特集していますsign01
確か深夜3時くらいまで放送してるはずだから、
文章書いてる現在も放送中のはずtv
何気に石ノ森ファンの私(…っていくつだよ?)は、
今週の夜は毎日が楽しみでしたhappy01
石ノ森作品でも、あんましアニメの方は好みじゃないので、
見てない日もあったりはしますがcoldsweats01
『仮面ライダー』スキですheart01
平成版というか、クウガ以降はあんまし見てないから、
分かんないんだけど、ブラックまでは興味アリeye
テレビ版の『仮面ライダーBLACK』(あらすじは、こちら)は
シャドームーンとか出てきて、
あれはあれで悪くないけど、やっぱ原作がスキheart04
原作って、シャドームーンとか全然関係なくて、
ただひたすらに、
「オレ(南光太郎)は何者なんだ?」みたいな
自分探しを熱く続けるところが、最高に面白いhappy02
あたしが今まで読んできた作品の中で、
『仮面ライダーBLACK』の終わりほど、
斬新な終わり方はないsign01
読み終わった時、
「え?これ終わりなの?」っていう衝撃がありましたthunder
テレビ版は全部は見てないから、終わりは知らないけど、
きっと原作ほどの衝撃はないんじゃないだろうかsign02
原作は、終わり近くになるとオーストラリアの
デビルズロックに行き、
未来の支配者と対峙するシーンがあり、
そこで、初めて敵と思われる仮面ライダーBLACKと対面。
その仮面ライダーが言う意味深な台詞、
「私はおまえなのだ。」
たいていの漫画って読んでると、
「どーせ、こういう展開になるんでしょ?」ってのが、
見えてくるじゃないsign02だから、この台詞を読んだ時、
「あんたは信彦でしょうが!」って、ツッコミを
心の中でしてたりするんだけど、実は…bomb
この作品のどんでん返しには驚きましたsign03
今でも、このラストを越える作品はここ最近ではないですねsweat02
展開もとてもスリリングでずっとドキドキしっぱなしですheart02
この作品に『萌え』なんて雰囲気は一切ないけど、
とても精神的な何かが刺激されるthunder
この『仮面ライダーBLACK』という作品は、
『仮面ライダー』の本来の意味での
改造人間が故に人の暖かさが強ければ強いほど、
愛する事が出来ない苦しみがとても刺激的に描かれていますart
個人的には、『仮面ライダー』よりも
『仮面ライダーBLACK』の方が衝撃度は凄かったthunder
これを当時、連載で読んでた人はどう思ったんだろうsign02

仮面ライダーBlack (3) (小学館文庫) 仮面ライダーBlack (3) (小学館文庫)

著者:石ノ森 章太郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、石ノ森作品を読んでて思うことは、
後半になると殆どの作品が、変身しなくなるという傾向が
あるのがイイのか悪いのかsign02何故か変身しなくなりますcoldsweats01
例えば、『変身忍者嵐』では、ハヤテが変身しなかったり、
『イナズマン』ではサブロウがイナズマンに変身しなくなったり…
あたしは、通じゃないから、その魅力が判りかねるところだけど、
そこも魅力なのかも知れないですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

『とらドラ』を大人買い

古本だけど、
『とらドラ』シリーズを全巻まとめて購入sign01
いわゆる大人買いdollar
とらドラ!
『電撃文庫マガジン』読む限り、
この小説は活けると思ったからgood
でも、まだ読むのはちょっと先になりそうcoldsweats01
だって、明日に『狂乱家族日記9さつめ』出るし、
『FBSP VOL3』も読めていないwobbly
そう考えると、読み始めるのは、
GWちょい前ってとこくらいな気がするsweat01
でも、4月にも『狂乱家族日記番外そのさん』と
『けんぷファー』の7巻も出るし、
結構まだまだ先になりそうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

地獄少女が始まるみたいです!

今日は、地獄少女の7巻を昼休みに買って読んでましたbook
地獄少女 7 (7) (講談社コミックスなかよし)
テレビも大スキでしたが、漫画もスキですheart04
漫画版では骨女や一目連、そして輪入道といったサブキャラは、
あまり活躍しないのが残念ですweep
でも漫画版の方が、あいちゃんは怖い印象も受けますが可愛いですheart01
ついに、3シリーズ目のアニメ化が決定したようですtv
まだ具体的にいつからかは分かってないけど、
楽しみに待っていたいと思いますshine
地獄少女のイイところは、ある意味「正義は勝つ」って、
感じが結構スキ。それに、わら人形を受け取って、
紐を引くか引かないかで、
心の葛藤を描いてる回が特にGOODgood
魔法少女系に有りがちな不思議な強い力で、
強敵をやっつけるようなのとは違い、
弱い奴でも、名前さえカキコめば強敵をやっつけられるって、
ところに親近感というか共感というか、そんなのを感じますsign01
今まで、弱者はやられても、
弱者ゆえにやり返す事が出来なかったけど、
地獄少女という強い味方により、
自分が死後地獄に落ちると約束されてでも、
恨みを晴らせるという設定はとてもイイgood
社会的問題になってもおかしくない作品だけど、
心の闇を表現しているという意味では、
とても共感できる良い作品にだと思いますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

『オオカミは懐かない!?』を購入!

つい先日、
『オオカミは懐かない!?』を購入book
オオカミは懐かない!? (ファミ通文庫 く 3-1-1)
まだたかだか20ページくらいしか読んでないけど、
これからきっと面白くなるはず…と信じたいshine
まだ全然話が始まってない感じなんで、
感想も何も現状態じゃ何も言えないですね。
本日、無事『桜ish』2巻を完読しましたsign01
努力もせずに、どんどん技を勝手に覚えていくってのが、
イイですねgood天才は努力なんていらないって感じで。
で、そうそう読み終わったから、オオカミ読み始めたんだけど、
角川スニーカー文庫の後にファミ通文庫読むと、
1ページ当たりの行数だか文字数だか分かんないけど、
少ない感じがして、スラスラ読めちゃいますdash
これが、富士見ファンタジアになると、
さらに速度が増す感じですねup
スニーカー文庫は、なんとなく読んでて疲れてくるというか、
タルくなってきたりして、読む速度がだんだんダウンdownする時が、
多い気がします。あくまで、なんとなくだけどねcoldsweats01
「読んでる作品がつまんないと思ってるからじゃない?」
と言われれば、多分そんな事を思ってなくもないのかも
知れないですがsweat02
オオカミ面白いのを期待してますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

『絶対可憐チルドレン』アニメ楽しみ!

今日は『椎名高志/絶対可憐チルドレン: 12: 少年サンデーコミックス 』12巻を購入sign03
帯にはアニメの宣伝が書いてあり、時間を見るとつい先日、実質最終回を迎えた『ハヤテのごとく』の後番組として、『絶対可憐チルドレン』が始まるみたいですsoon椎名高志先生の久しぶりのヒット作がついにアニメ化ですねtvこの枠は、サンデーが続くみたいで嬉しいですshine
やっぱ、サンデーはある意味裏切らないところがミソですよねhappy01
まぁ、逆に言えば非常に手堅く安定性があるとも言えますがcoldsweats01
『絶対可憐チルドレン』が終わったら、
『犬夜叉』復活してくれないかな~
待ってるんだけどな~dog

さてさて、『絶対可憐チルドレン』が
好評な椎名高志先生ですが、
個人的には『一番湯のカナタ』も結構気に入ってましたnotes
3巻で打ち切りになった時は結構残念でしたweep
その前の『MRジパング』は、う~んbearing
あんましスキくなかったかなsweat02さらに前の
『GS美神 極楽大作戦』なんかは、未だにパラパラめくって、
読んでたりします。個人的には、16巻の西条さんの
登場あたりがお気に入りですsign01
そして、原点の『椎名百貨店』、
あたしはこれが一番好きだったりしますheart04
『絶対可憐チルドレン』の連載後は、
『椎名百貨店』の復活を待ち望んでますshine
復活ブームに乗って、是非復活を~
…って、復活ブーム醒めつつあるけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月24日 (月)

『SCHOOL RUMBLE』20巻を買った!

スクランこと、『SCHOOL RUMBLE』の20巻を買ってきたsign01
School rumble(20)
ここ最近のスクランは非常に面白いですnotes
一時期のバスケとかやってた頃よりはsweat01
歩行祭編、もう何回前から始まったことやら、
もう展開に寄り道があり過ぎってくらいに、
超スローペースな進行down読んでいると、
いろんな事があり過ぎて、なんとなく、
歩行祭を実施中であること事態、忘れかけてしまうsweat02
最近は、天満よりも播磨君ばっかがメインで、
主人公は誰sign02って感じですcoldsweats01
でも、実はそんな展開にハマってます。
もう、どこかしこも恋心が揺れる揺れるheart02
毎回毎回、どんな進展があるのかドキドキheart04
まぁ、実際はほとんどのカップルに進展はないんだけど、
くっつかないと分かってても、すっごくドキドキするheart04
個人的には、かれんちゃんの純情っぽい態度が、
くすぐったくも感じますhappy01
そして、八雲と愛理の冷淡なる戦いもGOODですgood
ますます面白くなっていくスクランの次巻は、
7月発売みたいearもっと早く読みたいよ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

新生ドラゴンマガジン

先日、発売されたドラゴンマガジンのリニューアル第1弾を
本日買ってきましたbook
080323_dm さて、どう変わったんでしょうかsign02
まず、本のサイズが小さくなりましたdown
ページが増えましたup
発売日がtwozero日に変わりましたsign01
連載が増えましたup
付録が増えましたup
特集が増えましたup
定価は変わらずってとこでしょうか、とりあえずsweat01

で、内容はっていうと、
別に特に裏切るような事はなかったので一安心ですhappy01
やっぱ『生徒会の一存』は面白いなぁ~
文庫も買い始めようかなbook
そして、マイブーム中の『緋色のルシフェラーゼ』も
連載が終わることなく続いておりますshine
相変わらず、いずもちゃんの
ツンデレっぷりが可愛いですheart04
『まぶらほ』はまだM&Mコンテスト開催中、
和樹と千早がついにキスするのかと思いきや、
なんかヌルい感じにスルー、でも他にも、
まだキスするポイントはあるみたいkissmark
次回の夕菜のキレっぷりannoyに期待ですsign01
と、まだそんなに読みきれてないけど、
隔月になったから、のんびり読めてちょっといいかもcoldsweats01

flairそういえば、あれですねsign01
『ドラゴンマガジン』が隔月になって発売日が
20日に変わったってことは、来月からはほぼ20日おきに
小説雑誌を買うことになるんですねdash

電撃文庫マガジン…偶数月10日発売
ドラゴンマガジン…奇数月20日発売
ザ・スニーカー…偶数月30日発売

あ~、20日おきに読み終えるのは結構至難な技だな~
って、今までよりは若干楽になるけどcoldsweats01
てゆーか、今まで追いついてなかったからwobbly
それに、上記購入雑誌以外にも、
FB ONLINEの連載もあるしpc
立ち読み程度だけど一応『キャラの!』も読んでるしeye
どれだけラノベを読めばあたしは満足なのかsign02sign02sign02
自分でも少々疑問に思ったりsweat02

ちなみに、今月末には、
『狂乱家族日記 9さつめ』が発売されるようですsoon
是非是非、チェックshineチェックshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

『暴れん坊少納言』2巻GET!

やっとこさ、
『暴れん坊少納言』2巻を手に入れましたscissors
かかし朝浩/暴れん坊少納言: 2: Gum Comics Plus なかなか売ってなくて苦労しましたsweat02まだ発売して間もないと言うのに、この売ってなさは、やはりマイナーレーベル故かなcoldsweats012巻の清少納言のツンデレっぷりは見ものですねeye
「アンタの気持ちぐらい、こっちはもうとっくにわかってんのよ…バカ!!」
いやーhappy02こんなこと言ってみたいかも。
愛されてないあたしからすると、贅沢な台詞よねheart04
てゆーか、このツンデレもイイけど、
タイトルの通り、暴れてドタバタ騒ぎを起こすのも
この漫画のいいところhappy01
平安時代の宮廷を舞台とした、学園コメディって感じnotes
でさ、時代ものって、その頃の階級とか時代背景が
分からないとそんなに面白くないって言うけど、
この漫画に限って言えば、そんなに知ってなくても、
読みやすくて、普通にその世界観に自然とハマってける感じhappy01
早くも3巻の発売を待ち望んでますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

中野ブローウェイに行った!

今までは、中野駅で降りる時と行ったら、
中野サンプラザに行く時くらいなものでしたbuilding
ちなみに、過去に『岡本真夜』と『りんけんバンド』の
ライヴを観にサンプラに行きましたnotes
そうそう、で前々から存在は知ってたんだけど、
本日、初めて中野ブロードウェイたる場所に
足を踏み入れましたfoot
まず、『まんだらけ』の多さにビックリしたhappy02
フィギュアとかもたくさん売ってて、
とっても見てるだけでも楽しかったhappy01
昔、初めて渋谷のまんだらけに行った時も、
グッズの多さにはビックリしたけど、
今回も同様にやっぱり驚いたsign03
初めて見るテレカや、カードダス、シールなどなど…
当時結構なブームになったらしい、
SDガンダム外伝のコンプリートセットが3150円とか、
ビックリマンシールのヘラクライストが6300円とか、
ガムラツイストのシールとか、
当時のアニメージュのテレカとか…
歴史を感じる商品がたくさん並んでいて、
退屈を感じさせない空間でしたlovely
聖闘士星矢のゴールドクロス(当時盤)が、
20000円という価格にも驚きましたcoldsweats01
きっと、当時を知っている人は、ここで、
ノスタルジーを感じるのかも知れないけど、
当時を知らない自分からすると、その商品の本来の価値が
理解しかねるグッズがたくさんあった…というのも事実sweat02
きっと、あと何年かすると『涼宮ハルヒ』とかを
懐かしいって時代がくるかと思うと、
今を生きるというか、リアルタイムを体験するって事は、
非常に貴重な体験のように思いますclock
今という価値を色褪せないものにするために、
あたしが出来る事を挙げるならば、
この今という現実をよく観察し、良さを見つけ、
こんな風にブログとかに書き残しておく事くらいかなpc
まぁ、あたしのブログなんかで未来に継承できるとは、
思わないけど、何年か先の未来にネットサーフィンしてて、
2008年3月はこうだったんだってのが、
少しでも分かってもらえると嬉しいかなって思いますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

『桜ish』の2巻を読んでいる!

sign01ここ最近は、
『桜ish』の2巻を読んでいるbook
桜ish(チェリッシュ) 推定魔法少女 2 加速連鎖は恋心
やっと、前半1話を読み終わったところclipいや~、ひなちゃんがカッコいいsign03やたら、正義感たっぷりってのがステキだshineあたしには分からない感覚なんだけど、女の子が学らん着てるのって、そんなに萌えるもんなのsign02そりゃ、チェリーくらい可愛い娘なら、そうなのかも知れないけど…
読んでいて吉住や森井の気持ちが今ひとつ共感できなかったcoldsweats01
でも、考えたら男が女に変身するってのは、ちょっとエロい感じするよね~
あれもそう『けんぷファー』もcatface
女もそうだけど、やっぱ異性に変身したら、
まず体あちこち見てみたくなったりするんじゃないかなsign02
中学生あたりだったら特にcute
まぁ、お話の中だから一線を越えない倫理を
守ってるとは思うんだけど、あたしだったら、
やっぱいろいろ見てみたいかな~なんて思う。
かと言って、汗臭い男子更衣室に入ろうとは思わないけどcoldsweats01
てか、桃ちゃんのキャラいいな~
人生楽しんでるって感じがすっごくheart04
生まれ変わったら、あんな性格になりたいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

『ダサカッコいい』を目指して♪

週の始まり月曜日でしたsun
週の始まりっていうと、爽快感がなきにしろあらずだけど、
次の休みまでが、まだまだ遠いと思うと気分は沈むなぁ~down
まぁ、そんな事はどうでもいいとしてっとpaper

最近、読んだブログの記事で、こんなのがあったeye
「ブログの最後」を考えるというものend
ブログの引き際がいつなのかsign02
どんな風に辞めるのが良いのかsign02
まぁ、そんな事を考えたところで、あたしの場合、
何かしらの結論が出る訳じゃないんだけどねcoldsweats01
実際、あたしのブログをそんなに読んでる人が
たくさんいる訳じゃないしsweat01
ちなみに、このブログを『ココログ』で始める前に、
『さるさる日記』で違うタイトルで書いてましたpencil

さるさる日記は、コメントもトラックバックも出来ない、
いわゆる日記サイトでしたbookデザインも不自由だしbearing
アクセスも毎回1桁で、いつ辞めてもよかったけど、
3年以上も書いてましたpencil(今は放置プレイ)
文章書くことが楽しかったってのもあるけど、
やっぱり、意味がない事を
続ける事が大事なんじゃないかsign02
というような妙な感覚に襲われたからです。
毎回、1桁代のアクセスなんだから、読んでる人なんて、
たかが知れている。おそらく、
偶然訪れた人ってくらいだと思うfoot
別に自分がこの日記を辞めたところで
悲しむ人もいないし、自分も荷が降ろせて楽になりますhappy01
何も悪い事はないですshine
それでも、なぜだか続けたかったんですsign01

この感覚が分かり合える人は、
世の中に結構いると思ってますsign01
世の中にマニアとヲタがいる限りsweat02
あたしの好きなアーティストの多くはマイナーで、
全然支持されてなくて、売り上げも今ひとつで、
ビジュアル的にも、「ちょっとどうなんだ?」的な感じで、
曲も「これメロいいか?」とかファンながらも思ったりもするし、
ライヴ行っても空いてて「ノルマ達成できてる?」とか、
ファンながら不安になったりもするけど、
あたしの好きなアーティストは活動を続けていますnotes
そんな彼ら彼女らは、ある意味カッコいいですshine
そして、あたしはそんな彼らに魅かれるし、
彼らのようになりたいなんて思いますhappy02
別に、見た目とか才能とか、そういう事じゃないんですpaper
広い意味である意味誰でもカッコよくなれるんですsign01
つまり、あたしもある意味カッコよくありたいんですflair
そんな感覚って、ありませんかsign02
この感覚は、あれです。
『ダサカッコいい』って感覚に似ていると思いますsign01
「ダサカッコいい」というのは、
冷静に考えればダサいんですwobbly
でも、ダサい事を続けている事がカッコいいという、
不特定大多数の方に支持は得られないのに、
マニアと自己満足を得られる不思議な感覚ですtyphoon
きっと、あたしはダサカッコいいを
目指しているんだと思いますsweat01
なんか、そういう結論に達してしまいましたflair
支持されなくても続ける事がカッコいい、そんな勘違いが、
ダサカッコいいの第一歩かなって気がしますfoot
だから、ブログをまた書き始めたし、書き続けたいとも思う。
普段、ネガティブなあたしですが、久しぶりに前向きですup
あたしの目は前を見るためだけにあるって思ってるeye
さぁ、気分を一新して、ダサカッコいいを目指して、
本日からリスタートflag
まぁ、この気分がいつまで持つかは分かりませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

MYSPACEって知ってますか?

皆さんはMYSPACEって知ってますかsign02
MYSPACEとは、簡単に言えば、
アメリカ発のmixiみたいなサービスですpc

Myspace

前々から気になっていたんで思い切って、
今日、登録してみましたsign01
ちょっとまだカスタマイズ中なので、
URLはまた後日に紹介しますネ。
その際は、皆さん遊びに来てくださいネwink

そういえば、mixiはすぐやめちゃったんだよな~
なんか、「足あと踏んだらコメント残せ」的な
あの威圧感がイヤでさぁpout
別に友達の日記見たところで、
興味ない記事が書いてあったら、残してって言われても、
「どんなコメントを残せばいいの?」
って気になりませんかsign02
自然に会話の要領で残せばいいってのは、分かるってけど、
かと言って「興味ないです。」なんて残せないもんね。
なんか、楽しむためのツールに義務感を感じてきたから、
そういう無理矢理なコミュニケーションが、
めんどくさくて、やめちゃったんだよね~wobbly

とりあえず、ゼロからのスタートとなるMYSPACEで、
友達作ってコミュニケーションを楽しみたいと思いますwink
MYSPACEを紹介したら、あたしと仲良くしてくださいねscissors
別にコメントを残せなんて言う強制は一切しないのでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

『名探偵コナン』の前売券GET!

『名探偵コナン』の映画の前売券を買ってきたsign01
そんなにコナンファンと言う訳ではないけど、
毎年かかさず見ている。て、その時点で意外と
結構なファンなのかも知れないですけどsweat01
一回見る分には映画版コナンも悪くないし。
とか言いつつも、
意外とテレビでやってると見ちゃうんだよねhappy01

コナンとは関係ないけど、
最近、この曲イイなぁ~って思ったのが、
『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』のエンディングnotes
『1/2(はんぶん)』、レンタルでcd入ったら、
借りてちゃんと最後まで聞いてみようear
歌っているのは、石川智晶っていうアーティストkaraoke
結構前に放送してた『高橋留美子劇場 人魚の森』の
オープニングもこの人だった…
当時は石川知亜紀という名義でしたmemo
人魚の森のオープニングの『Like An Angel』は、
すごく良かったんで、今もiPodで結構聞いてたりするmusic

今思うと、オープニングの絵面も切ない感じが表現されてて、
それに影響されたってのもあるかなsweat01
話も大好きでしたheart04人魚の肉を食べる事により、
不死の体となり、永遠の命が故に苦しむという、
とっても切ない話ですweep個人的には『めぞん一刻』と
同じくらい面白いと思うんだけど、感覚的なものが、
ちょっと共感が出来ないかなぁ~って気がしました。
でも、世界観としては『人魚の森』の方がハマれたかなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

若々しいってイイよね!

今日って、さっき知ったけど、
ホワイトデーなんだねsweat01
全然忘れてたよ。まぁ、関係ないけどさcoldsweats01
そして、今日は、
『ほしのあき』ちゃんの誕生日でもありますなbirthday
いや~、なんてゆーか、
三十路には見えない若々しさは素晴らしいですねshine
同様に、永作博美さんも若々しくてステキですheart04
永遠の美貌とまで言ってしまうと、
言い過ぎかもだけど、あんな30代に憧れますねshine
きっと、あたしなんて、
ただのオバンになってくだけだと思うからさtyphoon
若さを保つコツってなんなんでしょうねsign02
大学行ってるとさ、たまに、
「あんた、20代なの?」って思う人いたりするんだよね、
いわゆる年齢不明者taurus20代前半にして、
「あんたの青春はいつだったの?」って、
聞きたくなっちゃう人とかいたりしませんかsign02
まぁ、本人が気にしてるかも知れないから、
そんなことはもちろん口にしないけどねng
でもさ、思うんだ。自分もそうだけど、
引きこもってると、周りから見られないから、
おしゃれとか見てくれとか気にしないから、
ちょっとそういう感覚が鈍ってくる気はするんだよねdown
まぁ、かと言って外に出る理由もないってのが、
専らの課題ではあるんだけどsweat02
やっぱ、人に見られる事って、
大事かなって思わなくもない今日この頃だったりしますcherryblossom
別に目立ちたい訳じゃないんだけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

花粉症がヤバい

どーでもこーにも鼻水が止まらないbearing
くしゃみも止まらないbearing
涙が止まらないcrying
春は、気候的にはスキだけど、
花粉症だけは勘弁だshock
何をやってても集中力に欠けまくるtyphoon
無意識に鼻水が垂れてきて、
集中力も垂れていってしまって辛いですwobbly
他人が花粉症だと「鼻をずるずるして汚ねぇな~」とか、
密かに思ってたりするけど、いざ自分がその状態だと、
「うわ!あの女汚ね~」とか思われてんかなぁ~
なんて、考えたりしちゃいますdown
でも、ブログ見てると結構多くの人が、
花粉症になってるみたいだから、
「自分だけじゃない仲間がいる」みたいな、
幻想が見れて安心しておりますspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

『暴れん坊少納言』の1巻をGET!

『暴れん坊少納言』の1巻をGETsign01
かかし朝浩/暴れん坊少納言: 1: Gum Comics Plus いや~、手に入れるのに苦労しましたcoldsweats01だって、売ってないんだもんbearingやっぱ、ワニブックスだからかなsign02で、探しに探して結局、BOOK OFFでGETcoldsweats01ちなみに、この漫画を知ったキッカケは、ネットサーフィンしてて、偶然通り過ぎた、どりーんさんのブログで紹介されてたからsign01
どりーんさんありがとうですm(_ _)m

この漫画の魅力は、なんと言っても清少納言のツンデレっぷりheart04
「アンタに言われて決めたわけじゃないわ!」とか、
「か…勘違いしないでよね。
 面白いと思ったから付き合ったのよ!!」とか
超ベタなツンデレっぷりが最高ですhappy02
現在、この漫画は2巻まで発売されてるようなのですが、
家やバイト先の近くの本屋さんには、置いてありませんweep
2巻欲しいのに…
やっぱ、Amazonで買うしかないのかなぁ~dollar
てゆーか、ネットが当たり前の現代ってイイですよねpc
きっと、昔だったらただ諦めるしかなかったんだろうな~
世間では、ネット犯罪とか溢れてる時代だけど、
ネットがあるっていう時代に生きれて嬉しく思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

死神の目を持ってしても消せず…

今日は朝から気分悪ですsad
いつもバイトは遅刻ギリギリに行く方なので、
駅に向かって走りますrun構内でも走りますrun
走ったまま、朝の満員電車に乗れば、当然息は荒いですdash
電車内でも深呼吸、深呼吸。
深く息を吸うと信じられないような悪臭が
ぷ~んと漂ってきましたbearing
sign02なんだsign02この匂いはsign02
周囲を見回すと、明らかに自分の横にいる男が超クサくて、
周りの人もちょっと避け気味gawk
う…最悪の位置shock
しかも、この悪臭を全て吸ってしまうbearing
結果、当然倒れましたwobbly
次の駅に着いた瞬間になだれ込むように
構内に逃げて、呼吸を整え、次の電車に望みましたtrain
てゆーか、この悪臭は犯罪だろって気がしましたpaper
痛い訳でもなく、傷つく訳でもないけど、辛いですsad
これを正当化するのは、あたしには不可能だng
きっと、ファブリーズしても落ちやしない気がするwobbly

そして、結局、次の電車に乗ることで遅刻となり、
無駄な残業をする破目にwobbly
もし、デスノートbookがあり、死神のeyeの取引をしてたとしても、
意識が朦朧としていて、顔なんて覚えていないtyphoon
デスノートを駆使しても消す事が出来ない、
中途半端な感じがまた不愉快にpout
ついてない日ってのは、こんなもんなのかな…
地獄通信にアクセスしても、名前も分からないしcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

『ハヤテのごとく』がそろそろ最終回

『ハヤテのごとく』って、
今月いっぱいで終わっちゃうんですねweep
今日の放送を見て、いかにも終わるって感じがして、
ガッカリですsad
でも、畑先生のブログ見る限りでは、
また始まるっぽいことも書いてあるので、
安心もしていますhappy01
てか、ハヤテの後は何が始まるんだろうsign02
またサンデーの漫画が始まったりするのかなsign02
『お茶にごす』あたり始まってくれると嬉しいなshine
あるいは、『SCHOOL RUMBLE』3学期とか…
いや『犬夜叉』が一番嬉しいけど…
てゆーか、この時間はキツいね…起きるのがwobbly
たまの日曜サンデーと言うのに、
なんで、こんな朝早くに起きないとならぬのか?
まぁ、ビデオ撮れって話だけど…撮ってるけどcoldsweats01
個人的には、夕方くらいに放送して欲しいんだよねsign01
だいたい、あたしが見てるのって、
朝か深夜かのどっちかで、夕方~夜のって、
『ヤッターマン』と『名探偵コナン』くらいだし…
あと強いてあげれば、チバテレビで放送してる
『レディジョージィ』くらいsweat01
やっぱ、夕方のアニメとか見て、
周りの人達と適当に話せるくらいがイイよねnote
深夜アニメ見てても、あんまし誰とも会話が会わないしwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

『シスター・ルカは祈らないで!!』1巻をGET!

『シスター・ルカは祈らないで!!』の1巻を買ってきたsign01
シスター・ルカは祈らないで!! 1
この作者らしい、作品といえば、そこまでって感じだけど、今までどおり下ネタ全開ですcoldsweats01個人的には、前作の『仕切るの?春日部さん』の方が面白かったshine今作もギャグはもちろんそれなりに面白いんだけど、やっぱ、生徒会とか出てこないとなんて思ったりするcoldsweats01まぁ、期待は裏切っちゃいない気もするけどねgood
だって、舞台が学校から教会になっただけだしsweat01
『シスター・ルカは祈らないで!!』が連載されている、
『涼宮ハルヒの憂鬱』のコミックは順調に
原作に追いつきつつあるけど、
肝心の原作はいつ再開されるのだろうsign02
てゆーか、いつまで待たすのだろうかsign02
そろそろ、待っている事自体忘れていきそうなこの頃dash
きっと、新作が出れば買うと思うけど、
まだかまだかと気にしてるのは疲れてきた感じwobbly
スニーカーにも告知全然ないしbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

コナンはもうすぐ500回☆

一時期、見ていなかったけど、
最近、また『名探偵コナン』を見続けているtv
ずいぶん見てない間に、いつの間にか始まっていた
『赤と黒のクラッシュ』シリーズ。
いつからこのシリーズが始まったのか分かんないけど、
1月の最後の週からずっと見ているeye
これは、最終回に向かっていると考えて良いのだろうかsign02
黒の組織の動き始めた長編という事は、
何か意味のある境界の話なんだろうなと思いたいcoldsweats01
それにしても、赤井の声を聞くと、
『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルを思い出すsweat01
コナンとしゃべっている時の、
「ぼうや」という台詞に「ぼうやだからさ」を思い出すsweat01
なんか、FBIにザビ家打倒を目論んでる人いますけど…
とツッコミをいれたくなるsweat02
再来週のコナンは500回記念で、なんかやるのかなsign02
個人的には、2時間SPで通常の1話完結4本ってのが
ベストなんだけどなcoldsweats01
てゆーか、『犬夜叉』を復活させてよ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

DMテレカが当たった♪

080305 タイトルの如く、ドラゴンマガジン(以後、DM)のテレカが当たりましたscissors2007年1月号の表紙のテレカですtelephone不思議に思うのが、なぜ発送がこんなに遅いのかsign02てゆーのは、2007年6月号の表紙のテレカが昨年の秋頃に届いているからさsweat01だって、2007年1月号が発売したのは、一昨年の11月だよsign02いくらなんでも遅いっしょsign02ハズレたな~と思ってたのに…当選する分には商品が遅かろうが全然かまわないけどcoldsweats01
毎回毎回、「発送に不手際があり大変ご迷惑をおかけしました。」という紙切れが入っているから、不手際がない時なんて、きっとないのだろうけどcoldsweats02
まぁ、当選したのにゴチャゴチャ言うのもあれだけどwobbly
てゆーか、DMのテレカって結構当たるんだよねshine
100名様プレゼントってのは結構可能性が高いのかなぁ~
それとも、そんなに応募してる人が少ないのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

学園コメディがスキ!

『エムゼロ』8巻と
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス)
『ToLOVEる』8巻を買ってきたsign01
今のジャンプって、この2つくらいしか、
読みたいと思う漫画がないんだよね~sweat01
個人的には特に『エムゼロ』が好スキheart04
てゆーか、この作者が描く漫画はどれもスキheart04
『エムゼロ』の前の『プリティフェイス』も面白かったし、
短編集もかなり面白かったhappy01やっぱ学園コメディは面白いhappy01
『エムゼロ』も対決してる時よりは、
どうでもいいような1話完結の回の方がスキheart04
それは、ラノベも同様で『フルメタルパニック』なんかは、
長編のミスリルの戦いよりは、
短編の学園ドラマの方が断然スキheart04
読んでないから、なんとも言えないとこだけど、
『課長島耕作』や『カバチたれ』みたいな社会人漫画には、
全く興味惹かれないと言えば嘘になるけど、
読む前に読みたいという気が起こらないってのも確かかなwobbly
なんか、学園モノではよくあるパターンだけど、
生徒会とか不良君とか学園アイドルみたいなのが
出てくる方が読んでて安心するんだよねspa
それにファンタジースキだしshine
今回の『エムゼロ』8巻で言うと、文化祭の回とかイイsign03
『ToLOVEる』は毎回、ほとんどシリアスなしの
コメディだから読んでて気楽でイイなぁ~
ちょい下ネタが多いけど…
まぁ、そんなこと言ったら『かのこん』は、
どーなんだ?って話だけどさsweat01sweat01sweat01
あと、ジャンプはロザバンくらいかな~
最近、『テニスの王子様』終わったらしいけど、
正直、あたし的にはどーでもいーかな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

『FBSP3』を買ってきた!

ファミ通文庫編集部/Fbsp: Vol.3: 狂乱家族日記すぺしゃる 今日は、近くの本屋へ行って、
『FBSP3』を買ってきたsign03
発売してること事体、全然知らなかったんだけど、売っているとこを目にしまったので、買うに至ってしまったって感じだmoneybag今回もFBSP1と同様に『狂乱家族日記』すぺしゃるshine4月からアニメも始まるらしいしネnotesちなみに『狂乱家族日記』の9さつめが今月末に発売らしい。
マニアとしては、是非チェックしなくちゃって感じですsweat01
今回の『FBSP3』にはDVDは付いてないですねcd
残念ってほどでもないけどさ~
最近、あれだな。コミック買うより、
ラノベ買う方が増えてきたなup
小説ってさ、読むの面倒いとか思ってんのに、
なぜか、読んじゃうんだよねcoldsweats02
で、コミック誌買わずに小説雑誌を隔月でthreebook
どれだけ、字を読めば満足するのかなぁ…自分coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

2000年問題!?

2000年が過ぎて、もう8年も経った今、
今更だけど、2000年問題って結構深刻なんだそうだsweat01
友達の家のビデオが2000年問題らしいcoldsweats01
99年を越えた時点で、1900年に戻ってしまい、
ビデオを撮るには、強引にその年と同じ日付と曜日の
年をチョイスして合わせているらしいsweat02
ちなみに、2008年は1980年と同じなんだとかclockうるう年だし。
非常にめんどくさくてイライラもするが、本人曰く、
「ビデオ壊れてないし。」
とのこと。確かに壊れてないのに、
捨てるのは偲ばれる気がするよね~と感情移入coldsweats01
こう言ってはひどいかも知れないが、
「早く壊れるのを期待してあげるね。」
てゆーか、ビデオが壊れた頃には、
Blu-rayがだいぶ普及して、お手ごろ価格に
なってるかも知れないですupそう考えると、
それはそれで悪くない気がするねhappy01
あ~、でも時代はまだDVDだから、今しばらくは、
Blu-rayの普及はまだ先かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »