« 『オオカミは懐かない!?』を購入! | トップページ | 『とらドラ』を大人買い »

2008年3月27日 (木)

地獄少女が始まるみたいです!

今日は、地獄少女の7巻を昼休みに買って読んでましたbook
地獄少女 7 (7) (講談社コミックスなかよし)
テレビも大スキでしたが、漫画もスキですheart04
漫画版では骨女や一目連、そして輪入道といったサブキャラは、
あまり活躍しないのが残念ですweep
でも漫画版の方が、あいちゃんは怖い印象も受けますが可愛いですheart01
ついに、3シリーズ目のアニメ化が決定したようですtv
まだ具体的にいつからかは分かってないけど、
楽しみに待っていたいと思いますshine
地獄少女のイイところは、ある意味「正義は勝つ」って、
感じが結構スキ。それに、わら人形を受け取って、
紐を引くか引かないかで、
心の葛藤を描いてる回が特にGOODgood
魔法少女系に有りがちな不思議な強い力で、
強敵をやっつけるようなのとは違い、
弱い奴でも、名前さえカキコめば強敵をやっつけられるって、
ところに親近感というか共感というか、そんなのを感じますsign01
今まで、弱者はやられても、
弱者ゆえにやり返す事が出来なかったけど、
地獄少女という強い味方により、
自分が死後地獄に落ちると約束されてでも、
恨みを晴らせるという設定はとてもイイgood
社会的問題になってもおかしくない作品だけど、
心の闇を表現しているという意味では、
とても共感できる良い作品にだと思いますsign03

|

« 『オオカミは懐かない!?』を購入! | トップページ | 『とらドラ』を大人買い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どうもー!コメありがとうございますっ

おぉ、地獄少女7巻!!
もう売ってるとは・・・!今度買いに行こうw
しかも3シリーズが決定したんですか! 楽しみだなァ♪
でゎ!失礼しましたー!

投稿: ami2 | 2008年3月28日 (金) 18時24分

コメどーもm(_ _)m
7巻は、骨女の過去話が出てきて、
ちょっと泣けてきますweep
とってもオススメです!

投稿: ゆっきー | 2008年3月30日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/11882893

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女が始まるみたいです!:

« 『オオカミは懐かない!?』を購入! | トップページ | 『とらドラ』を大人買い »