« MYSPACEって知ってますか? | トップページ | 『桜ish』の2巻を読んでいる! »

2008年3月17日 (月)

『ダサカッコいい』を目指して♪

週の始まり月曜日でしたsun
週の始まりっていうと、爽快感がなきにしろあらずだけど、
次の休みまでが、まだまだ遠いと思うと気分は沈むなぁ~down
まぁ、そんな事はどうでもいいとしてっとpaper

最近、読んだブログの記事で、こんなのがあったeye
「ブログの最後」を考えるというものend
ブログの引き際がいつなのかsign02
どんな風に辞めるのが良いのかsign02
まぁ、そんな事を考えたところで、あたしの場合、
何かしらの結論が出る訳じゃないんだけどねcoldsweats01
実際、あたしのブログをそんなに読んでる人が
たくさんいる訳じゃないしsweat01
ちなみに、このブログを『ココログ』で始める前に、
『さるさる日記』で違うタイトルで書いてましたpencil

さるさる日記は、コメントもトラックバックも出来ない、
いわゆる日記サイトでしたbookデザインも不自由だしbearing
アクセスも毎回1桁で、いつ辞めてもよかったけど、
3年以上も書いてましたpencil(今は放置プレイ)
文章書くことが楽しかったってのもあるけど、
やっぱり、意味がない事を
続ける事が大事なんじゃないかsign02
というような妙な感覚に襲われたからです。
毎回、1桁代のアクセスなんだから、読んでる人なんて、
たかが知れている。おそらく、
偶然訪れた人ってくらいだと思うfoot
別に自分がこの日記を辞めたところで
悲しむ人もいないし、自分も荷が降ろせて楽になりますhappy01
何も悪い事はないですshine
それでも、なぜだか続けたかったんですsign01

この感覚が分かり合える人は、
世の中に結構いると思ってますsign01
世の中にマニアとヲタがいる限りsweat02
あたしの好きなアーティストの多くはマイナーで、
全然支持されてなくて、売り上げも今ひとつで、
ビジュアル的にも、「ちょっとどうなんだ?」的な感じで、
曲も「これメロいいか?」とかファンながらも思ったりもするし、
ライヴ行っても空いてて「ノルマ達成できてる?」とか、
ファンながら不安になったりもするけど、
あたしの好きなアーティストは活動を続けていますnotes
そんな彼ら彼女らは、ある意味カッコいいですshine
そして、あたしはそんな彼らに魅かれるし、
彼らのようになりたいなんて思いますhappy02
別に、見た目とか才能とか、そういう事じゃないんですpaper
広い意味である意味誰でもカッコよくなれるんですsign01
つまり、あたしもある意味カッコよくありたいんですflair
そんな感覚って、ありませんかsign02
この感覚は、あれです。
『ダサカッコいい』って感覚に似ていると思いますsign01
「ダサカッコいい」というのは、
冷静に考えればダサいんですwobbly
でも、ダサい事を続けている事がカッコいいという、
不特定大多数の方に支持は得られないのに、
マニアと自己満足を得られる不思議な感覚ですtyphoon
きっと、あたしはダサカッコいいを
目指しているんだと思いますsweat01
なんか、そういう結論に達してしまいましたflair
支持されなくても続ける事がカッコいい、そんな勘違いが、
ダサカッコいいの第一歩かなって気がしますfoot
だから、ブログをまた書き始めたし、書き続けたいとも思う。
普段、ネガティブなあたしですが、久しぶりに前向きですup
あたしの目は前を見るためだけにあるって思ってるeye
さぁ、気分を一新して、ダサカッコいいを目指して、
本日からリスタートflag
まぁ、この気分がいつまで持つかは分かりませんが…

|

« MYSPACEって知ってますか? | トップページ | 『桜ish』の2巻を読んでいる! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/11469904

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダサカッコいい』を目指して♪:

« MYSPACEって知ってますか? | トップページ | 『桜ish』の2巻を読んでいる! »