« 『FBSP3』を買ってきた! | トップページ | DMテレカが当たった♪ »

2008年3月 4日 (火)

学園コメディがスキ!

『エムゼロ』8巻と
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス)
『ToLOVEる』8巻を買ってきたsign01
今のジャンプって、この2つくらいしか、
読みたいと思う漫画がないんだよね~sweat01
個人的には特に『エムゼロ』が好スキheart04
てゆーか、この作者が描く漫画はどれもスキheart04
『エムゼロ』の前の『プリティフェイス』も面白かったし、
短編集もかなり面白かったhappy01やっぱ学園コメディは面白いhappy01
『エムゼロ』も対決してる時よりは、
どうでもいいような1話完結の回の方がスキheart04
それは、ラノベも同様で『フルメタルパニック』なんかは、
長編のミスリルの戦いよりは、
短編の学園ドラマの方が断然スキheart04
読んでないから、なんとも言えないとこだけど、
『課長島耕作』や『カバチたれ』みたいな社会人漫画には、
全く興味惹かれないと言えば嘘になるけど、
読む前に読みたいという気が起こらないってのも確かかなwobbly
なんか、学園モノではよくあるパターンだけど、
生徒会とか不良君とか学園アイドルみたいなのが
出てくる方が読んでて安心するんだよねspa
それにファンタジースキだしshine
今回の『エムゼロ』8巻で言うと、文化祭の回とかイイsign03
『ToLOVEる』は毎回、ほとんどシリアスなしの
コメディだから読んでて気楽でイイなぁ~
ちょい下ネタが多いけど…
まぁ、そんなこと言ったら『かのこん』は、
どーなんだ?って話だけどさsweat01sweat01sweat01
あと、ジャンプはロザバンくらいかな~
最近、『テニスの王子様』終わったらしいけど、
正直、あたし的にはどーでもいーかな~sweat01

|

« 『FBSP3』を買ってきた! | トップページ | DMテレカが当たった♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/10954096

この記事へのトラックバック一覧です: 学園コメディがスキ!:

« 『FBSP3』を買ってきた! | トップページ | DMテレカが当たった♪ »