« 『桜ish』の2巻を読んでいる! | トップページ | 『暴れん坊少納言』2巻GET! »

2008年3月20日 (木)

中野ブローウェイに行った!

今までは、中野駅で降りる時と行ったら、
中野サンプラザに行く時くらいなものでしたbuilding
ちなみに、過去に『岡本真夜』と『りんけんバンド』の
ライヴを観にサンプラに行きましたnotes
そうそう、で前々から存在は知ってたんだけど、
本日、初めて中野ブロードウェイたる場所に
足を踏み入れましたfoot
まず、『まんだらけ』の多さにビックリしたhappy02
フィギュアとかもたくさん売ってて、
とっても見てるだけでも楽しかったhappy01
昔、初めて渋谷のまんだらけに行った時も、
グッズの多さにはビックリしたけど、
今回も同様にやっぱり驚いたsign03
初めて見るテレカや、カードダス、シールなどなど…
当時結構なブームになったらしい、
SDガンダム外伝のコンプリートセットが3150円とか、
ビックリマンシールのヘラクライストが6300円とか、
ガムラツイストのシールとか、
当時のアニメージュのテレカとか…
歴史を感じる商品がたくさん並んでいて、
退屈を感じさせない空間でしたlovely
聖闘士星矢のゴールドクロス(当時盤)が、
20000円という価格にも驚きましたcoldsweats01
きっと、当時を知っている人は、ここで、
ノスタルジーを感じるのかも知れないけど、
当時を知らない自分からすると、その商品の本来の価値が
理解しかねるグッズがたくさんあった…というのも事実sweat02
きっと、あと何年かすると『涼宮ハルヒ』とかを
懐かしいって時代がくるかと思うと、
今を生きるというか、リアルタイムを体験するって事は、
非常に貴重な体験のように思いますclock
今という価値を色褪せないものにするために、
あたしが出来る事を挙げるならば、
この今という現実をよく観察し、良さを見つけ、
こんな風にブログとかに書き残しておく事くらいかなpc
まぁ、あたしのブログなんかで未来に継承できるとは、
思わないけど、何年か先の未来にネットサーフィンしてて、
2008年3月はこうだったんだってのが、
少しでも分かってもらえると嬉しいかなって思いますsign01

|

« 『桜ish』の2巻を読んでいる! | トップページ | 『暴れん坊少納言』2巻GET! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/11582078

この記事へのトラックバック一覧です: 中野ブローウェイに行った!:

« 『桜ish』の2巻を読んでいる! | トップページ | 『暴れん坊少納言』2巻GET! »