« 『ギャルゴ』 What's? | トップページ | ヤング100Vの復活ライヴ »

2008年4月27日 (日)

アキバのBOOK OFFに行ってきた!

タイトルの通り、秋葉原に昨日OPENした、
BOOK OFFに行ってきましたfoot
建物は6階建てで、広さは都内じゃ最大だそうですbuilding
場所は、秋葉原の電気街口を出て、
書泉ブックタワーの方へ歩いていくと左手にありますsign01
昔、石丸電気があった場所だと思った。違ったかなsign02
1階はゲームなどが売っていて、
2階はCDやDVD、
3階に小説及びライトノベル、
4階にはビジネス書や資格の本など、
5階はPC本やコミック全般、
6階はコミックの文庫版やワイド版などを
扱っていますbook広いだけあって、それなりに充実してるgood
とりあえず、今日は2階と3階と5階に行きましたfoot
2階はCDやDVDがたくさん売ってます。
クソCDから廃盤のレアものまで、
いろいろ揃ってるのがBOOK OFFのいいとこですよねhappy01
ニーズがなくて廃盤になってるCDとかって、意外とヤフオクでも
見つからなかったりするけど、なぜかBOOK OFFには
あったりするんですよねcoldsweats01
例、いんぐりもんぐりの『あいた口がふさがらない』とか…
3階では、ライトノベルコーナーに行ってきましたsign01
それなりに最新刊もあったりして、まずまずといった感じhappy01
『涼宮ハルヒ』シリーズが結構揃ってるってのは良かったかなgood
あとは、『とらドラ!』も数冊あったし、
『ぷいぷい』や『キューキューキュート』あたりも結構揃ってたgood
かと言って、何も購入はしなかったけどsweat02
5階では、コミックコーナーとPC本コーナーをフラフラっと。
漫画の方はアキバならではの揃い方って程ではなかった感じcoldsweats01
率直に言えば、並みです。
どこのBOOK OFFとそんなに変わらないかなsweat02
PC本コーナー、意外と小さいですdownちょっと期待はずれかな…
個人的には、ちょい前になくなっちゃった原宿店の
PC本の揃いがかなり気に入ってたから、
それを比較するとかなりイマイチな印象sad
原宿店は、行くたんびにPC本を買ってた感じnotes
と今はなき原宿店と比較しつつも、何も買わなかった訳ではなく、
FLASH関連の本を2冊ほど購入しましたdollar
1冊は前から欲しかった『FLASH BOOKS』シリーズの本、
ちなみにVol.1のインターフェース編。
個人的には、CGI関連編のVol.2がお気に入りです。
サンプル付きでかなり分かりやすいしgood
で、もう1冊は『ネタ帳デラックス』シリーズの『FLASHデザイン』。
別に、凄い欲しい訳じゃなかったけど、
半額なら良いかなってことでcoldsweats01
1時間くらい店の中にいたけど、買ったのはその2冊のみ。

てゆーか、別にBOOK OFFを目的にアキバに来た訳じゃないしwobbly
ヨドバシAKIBAに電球flairを買いに来たんだよね…本来はsweat01

|

« 『ギャルゴ』 What's? | トップページ | ヤング100Vの復活ライヴ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/20615697

この記事へのトラックバック一覧です: アキバのBOOK OFFに行ってきた!:

« 『ギャルゴ』 What's? | トップページ | ヤング100Vの復活ライヴ »