« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ヤング100Vの復活ライヴ

GWが始まった昨今、
連休が続くからと言っても、特に予定もないですcrying
てゆーか、今年のGWは、平日が多すぎるから、
連休が今ひとつ続かなくて、ゴールデンって気がしないpunch
まぁ、そんな事はどーでもいいかなsweat01

昨日は友達のここみんさんと秋葉原に
『ヤング100V』ってバンドのライヴを観に行きましたevent
(正確には、ヤング100Vも出演するライヴに行ってきた!
他のバンドは全然分からなかったので割愛ってことでpaper)
前々から、このヤング100Vってバンドの曲は、
ここみんさんから聞かせてもらっていたので、
ほぼ全曲分かったので、結構楽しめましたhappy01
昨日は、1年ぶりの復活ライヴだったようですsign01
個人的には『孤独エルドラド』って曲がとても良かったですnotes
でも、どの曲もなんとなくCDで聞くよりも、
「ピコピコ」や「フシュー」シンセサウンドが聴こえず、
パンクよりの曲が多かったように気がしましたcoldsweats01
ちなみに、6月にもライヴがあるらしいですear
ヤング100v/虹が来る前









帰りは、おとつい行ったばかりの『BOOK OFF』に行きましたbook
当たり前だけど、そんなに品物が変わっている訳でもなく、
適当に立ち読みして何も買わずに店を後にfoot
その後、ファミレスでドリンクバーでダベりお別れpaper"
それなりに満足な一日だったかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月27日 (日)

アキバのBOOK OFFに行ってきた!

タイトルの通り、秋葉原に昨日OPENした、
BOOK OFFに行ってきましたfoot
建物は6階建てで、広さは都内じゃ最大だそうですbuilding
場所は、秋葉原の電気街口を出て、
書泉ブックタワーの方へ歩いていくと左手にありますsign01
昔、石丸電気があった場所だと思った。違ったかなsign02
1階はゲームなどが売っていて、
2階はCDやDVD、
3階に小説及びライトノベル、
4階にはビジネス書や資格の本など、
5階はPC本やコミック全般、
6階はコミックの文庫版やワイド版などを
扱っていますbook広いだけあって、それなりに充実してるgood
とりあえず、今日は2階と3階と5階に行きましたfoot
2階はCDやDVDがたくさん売ってます。
クソCDから廃盤のレアものまで、
いろいろ揃ってるのがBOOK OFFのいいとこですよねhappy01
ニーズがなくて廃盤になってるCDとかって、意外とヤフオクでも
見つからなかったりするけど、なぜかBOOK OFFには
あったりするんですよねcoldsweats01
例、いんぐりもんぐりの『あいた口がふさがらない』とか…
3階では、ライトノベルコーナーに行ってきましたsign01
それなりに最新刊もあったりして、まずまずといった感じhappy01
『涼宮ハルヒ』シリーズが結構揃ってるってのは良かったかなgood
あとは、『とらドラ!』も数冊あったし、
『ぷいぷい』や『キューキューキュート』あたりも結構揃ってたgood
かと言って、何も購入はしなかったけどsweat02
5階では、コミックコーナーとPC本コーナーをフラフラっと。
漫画の方はアキバならではの揃い方って程ではなかった感じcoldsweats01
率直に言えば、並みです。
どこのBOOK OFFとそんなに変わらないかなsweat02
PC本コーナー、意外と小さいですdownちょっと期待はずれかな…
個人的には、ちょい前になくなっちゃった原宿店の
PC本の揃いがかなり気に入ってたから、
それを比較するとかなりイマイチな印象sad
原宿店は、行くたんびにPC本を買ってた感じnotes
と今はなき原宿店と比較しつつも、何も買わなかった訳ではなく、
FLASH関連の本を2冊ほど購入しましたdollar
1冊は前から欲しかった『FLASH BOOKS』シリーズの本、
ちなみにVol.1のインターフェース編。
個人的には、CGI関連編のVol.2がお気に入りです。
サンプル付きでかなり分かりやすいしgood
で、もう1冊は『ネタ帳デラックス』シリーズの『FLASHデザイン』。
別に、凄い欲しい訳じゃなかったけど、
半額なら良いかなってことでcoldsweats01
1時間くらい店の中にいたけど、買ったのはその2冊のみ。

てゆーか、別にBOOK OFFを目的にアキバに来た訳じゃないしwobbly
ヨドバシAKIBAに電球flairを買いに来たんだよね…本来はsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

『ギャルゴ』 What's?

今、『ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全』を読んでますsign01
ギャルゴ!!!!!-地方都市伝説大全 (MF文庫 J ひ 3-1)
前から気になっていた作品だったんで、つい最近購入dollar
ギャルゴって、タイトルからすると、
なんとなく『ギャル語』sign02とか思ってたけど、
NON! NON! そんな可愛らしい意味ではないんですbearing
ギャルゴの意味は、
ギャルゲーゴッドの略。
て訳で、決してイイ意味ではないけど、
別に内容的には、そんなにタイトルの意味とは関係ない内容pencil
まぁ、ある意味そんな要素もなきにしろあらずではあるけど。
この作品は、溶解退治小説的な要素もあるけど、学園コメディーですcherryblossom
個人的には、主人公が同性からはとっても人気者で、
異性からは超不人気な感じが面白いですhappy01
ちなみに、現在は2巻まで発売されてますscissors
サーフィンしてると、2巻の方が面白いという記事をよく見かけるので、
2巻に期待大ですshineそのうち買ってこよっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

水曜の楽しみ!

水曜と言えば、
『水曜どうでしょう』もイイですが、
最近は、東京MXでは『陰からマモル!』が放送されてるし、
チバテレビでは、なんと言っても
『狂乱家族日記』が放送されてますshine
この瞬間のために生きてる…
とか言うと、かなり安い人生に思うかもだけど、
それくらい楽しみにこの瞬間を生きてますhappy01
もうちょっとで番外編そのさんも出るしbook
ちょい前までは、水曜日は
『超時空要塞マクロス』の再放送がやってたから、
それはそれで楽しみだったけど、
狂乱の方がより待ちわびてたから、
無事に放送が始まってくれたのはとっても嬉しいですhappy02
次に日日日作品でアニメ化されるなら、、
『ジャンクガール・ジグ』がアニメ化されて欲しいなtv
日日日作品には、全体的にどっか残酷というか、
狂気めいた雰囲気が漂ってるのが魅力かなって、
思ってるんだけど、ジグはそれが結構全面に出てるのがスキheart04
そーいえば、そろそろ『ザ・スニーカー』の発売ですなsweat01
いつになったら、ハルヒは始まるんだろうかsign02
文庫発売予定から、早10ヶ月が経っていると言うのに、
未だ新作が発売されてませんsweat02
なんとなく、9巻の分裂の内容が若干薄らいできてる今日この頃coldsweats01
そろそろ、発売して欲しいなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

『東京少年』がうpされてる(≧∇≦)

YOUTUBEをサーフィンしてたら、
新たにこんな映像がUPされてましたscissors
いつまでUPされてるか分からんけど、
再発もないだろうから、結構貴重な気もしますshine

東京少年の『ハイスクールデイズ』

この映像は結構後期の映像ですねmovie
笹野みちるさんの一番髪が長い頃の映像ですsign01
う~ん、この曲はいつ聞いても最高ですhappy02
歌詞が凄く重くて、心に突き刺さるような気がしますheart01
てゆーか、この建物はどこなんだろsign02
すごくカッコいい建物ですよねbuilding
この外国の学校って感じが
独特な雰囲気を漂わせてる感じでGOODですgood
そうそう、確か『サイレントメビウス』のPVも
ここでのロケだったようなしますsweat02
以前UPされてた時見た記憶がありますeye
ちなみにリクエストできるなら、
『笹野みちる』名義のビクター時代の
PVとかあったら是非見てみたいtv
個人的には『イノセンス』ってアルバムからの曲なら、
何でもイイかな。『イノセンス』って曲が最高notes
ソロ4枚目にして、本来あるべき東京少年になった感じの名作cd
人知れず廃盤になるには、あまりに惜しい作品ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

『スミレ16歳!!』の4巻GET!

『スミレ16歳!!』の4巻を購入sign01
スミレ・16歳!! 4 (4) (少年マガジンコミックス)
新展開と言うほどではないけど、ちょっと新展開flair
転校生現る。その名は『桜龍二』。
しかし、後ろにはスミレと同様に人影が…
スミレの後ろのオヤジと違い、美人の姉ちゃん(?)が。
この漫画はギャグ漫画でありつつも、青春症候群的な
結構熱いメッセージ性も強く感じられる作品ですbook
いや~、それにしても、
最近のスミレは下ネタも微妙に多く結構面白いですhappy01
次なる展開が楽しみですねshine

そうそう、帯に書いてあったから知ったけど、
何気にスミレって、実写ドラマ化してるようですmovie
BSフジだから、家じゃ見れないけど、
ローカル局の再放送が始まったら是非見たいかなtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

え?終わっちゃうの?

昨日、家に帰ってくるのが遅かったにも関わらず、
朝は健康的に9時に目が覚めたsun
なので、録画せずに『絶対可憐チルドレン』が見れたtv
今回の話は、そんなでもなかったので感想は書かないけど、
次回はナオミちゃんが登場しますsign01
個人的には、原作版のナオミちゃん登場の回が、
かなり面白かったのでアニメの方も期待ですflair

さてと、話変わって、
家の近くのTSUTAYAに行って、来月に発売されるコミックを
チェックしていたら、ビックリsign03
『OPEN SESAME』20巻(完)
sign02終わっちゃうのsign02
と思ったけど、展開からすれば確かに終わってもおかしくないような…
全ての謎は解け、後は大和と槙がどう進んでいくかsign02というとこだしsweat02
基本的に大和と槙の溝が埋まった時点で、
この漫画はほぼ終わったって気がしたしsweat01
あたしは『OPEN SESAME』の作者(河方かおる先生)の作品は、
どれもとっても好きなので、今後の作品も期待してますflair
『OPEN SESAME』の前の『GOOD KISS』も、
凄くロマンチックな話が多くて面白かったし、
『GOOD KISS』の前身の『もっと GOOD KISS』も面白かったscissors
この作者は何を書いても外さないので、
今後も消えずに頑張っていって欲しいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

『ハヤテのごとく』の15巻GET!

『ハヤテのごとく』の15巻を買ってきたsign01
初めの方は、14巻の続きの高尾山編だけど、
あとは、ほとんど1話完結の話が多くとても良いgood
最後の話が16巻に続くって感じだけどねsweat01
個人的な15巻のハイライトとしては、
歩とハヤテで夜の学校へ忘れ物を取りに行く回の
ハヤテの思考を描いた箇所flair
~「それ」を…考えた事がないと言えば嘘になる。
         中略
~そして…好きだと告白されたなら…僕は~
なんてゆーか、本音というか、
こんな事も考えてるんだハヤテはって思うと、
今後の展開がますます気になるところですheart01
歩がさらにハヤテに接近する事のなるのかsign02
16巻へ続く、ヒナとの距離も気になるところ。
ナギとの関係はともかくとして、
サブキャラとハヤテの関係に目が離せないeye
テレビは終わっちゃったけど、コミックはまだまだ続きそうhappy01
なんかアニメの第二期も決まったらしいし、
今後のハヤテにも期待がもてそうですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ドクロちゃんが終わった。

近頃は『撲殺天使ドクロちゃん』の最終巻を読み終わりましたend
ドクロちゃんは前から、初期と比べると中後期の話って、
雰囲気なんとなく違うよな~って前から思ってたんだけど、
あとがき読んだら、やっぱりそんな内容が書いてありましたpencil
本来は2~3巻で終わる予定だったが、
ファンからの応援などで、新たな発見や方向を見つけ、
結果的に10巻まで続いたといった内容がsign01
まぁ、なんてゆーか、10年位前のジャンプの
『ドラゴンボール』の作者のような状況なのかなsign02
「終わってるんだけど終われない」という、
作者の意思とは別に、メディアがいろいろ動く事により、
作者が望む本来あるべき終わりで終われず、
「もう勘弁してくれ」って感じのこれでいいのか的な終わり方。
作者のあとがきから、読み取れる内容はoneつ。
ヌルくなる事が大事good
これに尽きると思いますsign01
結果的に言えば、自分の意思に負けたんだけど、
負ける事でファンからは賛辞の声が上がるので、
これが正解であったと思えるような感覚でしょうかsign02
作者曰く、
「ドクロちゃんや桜くんは、既に僕だけのモノではなくなっているんだ。ということに気付いたのです。」
あ~、だから中後期の内容違うのねsweat01
と言いつつも後期は後期でかなり面白かったので、やっぱり、終わった事に関しては残念に思う気持ちがあるのは確かcoldsweats01
でも、終わり方からすると続編が始まりそうな感じもするから気長に待つ事にしようかなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ヌルさがモットーf(^_^;

アンケートのモニター募集サイトに登録なんかすると、
送られてくるアンケートによくある「お題」が、
『携帯電話mobilephoneについて』
そんなに携帯電話って、みんな興味あるのかなsign02
あたしの今の生活には、そんなに意味を成してないwobbly
現代社会の消耗品のひとつだと言うのに…
質問では、
電話とメール以外の用途は何かsign02とか、
機種は何か?買い替えの頻度はsign02などなど…
正直に答えると、単に友達がいない奴に
勘違いされそうな回答になるが、
実際問題、正直に回答して、ポイントを少なくゲットして、
次のアンケートがこないよりは、少々の嘘があっても、
次に繋げる方が利己的であると思ったりするflair
本音を言えば、
「ネットはパケ代もったいねーから使わねーよannoy
「電話もメールもかけないし、送信しないしpunch
「画面小さいからワンセグなんて見ねーよbomb
って話だけど、アンケートに回答する際は、
「携帯でネットは、ほぼ毎日閲覧happy01
「電話やメールもほぼ毎日使用し、定額にしているdollar
「ワンセグもっと普及して欲しい。バッテリーの持ちが不満sad
くらいに常にヌルいキャラをモットーに企業アンケートの回答には、心掛けることが大事な気がしますcoldsweats01
狂乱の9さつめの閻禍の言葉を拝借すると、
「あきらめはいい、生活を豊かにする」
分かるね~happy02出さなくてもいいとこでは、
自分らしさなんて邪魔だしねsweat01
あきらめることでチャンスを与えられて、
生活が豊かになるなら、それもアリなんじゃないかなって気がしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

『狂乱家族日記』の放送開始☆

今日、久しぶりに『狂乱家族日記』の公式HPを訪れたら、
いきなり、4月12日放送開始と書いてあったので、
「えsign02マジかよsign02」と思って、早速、
昨日の新聞を読み漁ると、
「あ~、確かに始まったわ~、TVKで。」
ってことで、冷静さを取り戻し落ち着きましたconfident
落ち着く理由は簡単で、ウチではTVKが映らないからng
ちなみに、東京MXやチバテレビは映るtv
でもって、ウチの地方ではチバテレビで放送開始が、
4月16日(水)のようですearホッdash
そろそろ、番外3さつめの発売も近くなってきていて、
自分の中では、『狂乱家族日記』、
だんだん盛り上がってきてますup
水曜日が待ち遠しいですな~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

日めくりタイムトラベル 昭和34年

今回の『日めくりタイムトラベル』tvの特集は昭和34年でしたsign01
昭和34年…今から、49年も昔ですwatch
当然、生まれてないし、生きてないsweat02
でも、生まれてないからと言っても、
それ以前の出来事に興味がないかというと
そんなことはないので、こういう昭和特集の番組はスキですheart04
江戸時代とかになると、あんまし興味ないけど、
昭和以降の歴史には興味ありsearch
太古のロマンっていうと、ちょっと言い過ぎだけど、
発展途上の日本はなかなか魅力的でありますnotes
古きを知って新しきを知る、いわゆる温故知新。

自分が前回この番組を見た時は昭和53年特集をしていて、成田空港建設における、激しい戦いを映し出していて、成田空港って、こんな抗争があった場所なのかsign02って、初めて知りましたsign01別に知らなくても生きていけるけど、知ってて損はないし、歴史を知ることで、成田空港という場所の価値観や見方が変えられる。そう思うといろんな歴史を知っていることは、新たな価値観を見出す事が出来るので、悪くないように思いますflair

さてさて、話はちょっとズレたけど、
今回の昭和34年特集もなかなか面白かったnotes
ちなみに、どんな出来事があった年だったかというと…
4月に美智子様の成婚パレードがあったり、
9月下旬に伊勢湾台風があったり、
12月に日本レコード大賞が始まったり、etc…
した年ですmemo
時代背景や文化が思い浮かばないかも知れないけど、
そんな年だったようです。中でも興味引いたのは、伊勢湾台風typhoon
当時の伊勢湾台風というのは、大変な被害を出したようです。阪神大震災が起こるまでは、関西方面では、この伊勢湾台風が最大の災害だったらしいrainそして、伊勢湾台風の被害状況を初めて見たのだが、屋根近くまで上昇してきた洪水の影響で、人々は皆屋根に昇り、非難しているという状況が印象的だったsign03で、現代のようにテレビに映し出される映像が全てモノクロで、総天然色(カラー)じゃないから、時代的にまだ発展していない事を物語っていて、画面が薄暗い事もあり、不気味にすら見えましたshockこの台風での死者は5000人を上回り、死者の多くの死因は、台風による高潮や、0メートル地帯であるが故の水引の悪さによる、汚水の蔓延などが主な原因らしい。

このような映像が映し出されて思うことは、
今まで生きていて、いわゆる大災害に見舞われたことがないので、大地震や大洪水の怖さは分からないけど、今の東京に、こんな災害が訪れたらそうなるんだろうsign02ってこと。想像つかないし、したくもないbearing
自分が生きている間に天災が起きない事だけを祈るばかりだbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

『電撃文庫マガジン』vol.1を購入!

『電撃文庫マガジン』vol.1を買ってきたsign01
電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
今回は、プロローグを2冊を発売してからの新装版ってことで、内容には期待がかなりあったんだけど、う~むgawk
前号が良すぎたからか、どーも比較するとイマニcoldsweats01
今回もプロローグ1でもあった、コラボ企画なんてのがあるsweat02
正直待ってないsad個人的には、プロローグ2のように、単に電撃文庫の小説をたくさん掲載してくれれば良いと思うのだが。
読者と編集者では、分かり合えないのかsign02自分が待ってないだけで、読者の多くはこういったコラボ企画を待っているのかsign02
自分には分かり兼ねる価値観だsweat02
今号のイイところは付録がGOODだgood
キノの小説やとらドラ!の下敷きなんかも悪くないgood
アニメ化する作品の特集もたくさんあって、
そういったところも悪くないhappy01
お稲荷様の特集もあるしscissors
そーいや、『とらドラ!』ってアニメ化するみたいear
いつからかは分かんないけど、期待したいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ラノベが追いつかない

ダラダラと読んでいた
『狂乱家族日記 9さつめ』がやっと読み終わったend
狂乱家族日記 九さつめ (ファミ通文庫 (あ8-1-9))
しかし、今月末には『狂乱家族日記 番外そのさん』が発売予定sign01
そういえば『けんぷファー』の7巻も出るんだったsweat01
てゆーか、こないだ買った『とらドラ』もまだ1巻も読めてないwobbly
あんまし溜めるのは好みじゃないけど、溜まってしまう。
小説雑誌も適当に読みつつ、漫画も読みつつ、小説を読みつつ、
という状態は実に全ての進みが遅いwobbly
雑誌は読んでないと次回が楽しみにならないし、
続きものの話についていけなくなるのもイヤだしbearing
漫画も最新刊を読んで、ついていきたいし。
そのうえ、小説も次々と新しいのが読みたくなるshine
この場合、お金云々じゃなくて時間云々の問題だclock
本を買う金があっても、読んでる時間がかなり限られている。
雑誌は隔月発売だから2ヶ月がリミットsign01
漫画は1冊読むのに2時間もあれば余裕だが、
小説は1冊読むのに約1~2週間かかる。
なのに、買うのは1週間に1~2冊。
明らかに追いつかないペースdown
かと言って、漫画とラノベのない人生なんて、
きっと退屈で耐えられないbearing
この矛盾を克服する手段はないものか?なんて、
考えてる時間があったら、バリバリ読み進めなくちゃsign01
つい先日『ギャルゴ!!!!!』も新たに読むように買っちゃったしcoldsweats01
ギャルゴ!!!!!-地方都市伝説大全 (MF文庫 J ひ 3-1)
GW中は少しでも追いつくようにしたい。
でも、FLASHの制作にも没頭したいsweat01
あ~、何がしたいんだ自分は…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 8日 (火)

『ドルアーガの塔』が始まる!

『ドルアーガの塔』と言うと、
あのファミコンの名作の再発かsign02と思う方も結構いると思うが、
そうじゃないんですpaperなんと、アニメが始まりますtv
ファミコンのイメージで言うと、
1面でスライムを4匹倒し、アイテムゲットsign01
2面でブラックスライムを2匹倒し、アイテムゲットsign01
3面でナイトを2匹倒して、アイテムゲットsign01
とか、どーでもいい攻略法を思い出したりしてる方も
いるかも知れませんが、それはウン十年前の話punch
現在はオンラインゲームなんかにもなっていて、
全然別物になっているんですsign03
そして、それがアニメ化しただけなんで、
そんなに全然違うって程じゃないですcoldsweats01
ちなみに、チバテレビで放送されるの分かんなくて、
とりあえず、MXTVで録画することにしたために
本日、『フルメタルパニック』の再放送が
録画出来なくて、ちょっとムナしい感じです。
あ~、知っていればそんなことはしなかったのに…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ホームページを制作中です!

今、ホームページを作ってたりしますwrench
一応メインはイラストと文章って事になってく予定memo
で、メニューを考えてますtyphoon
メインコンテンツ以外にも、やっぱメルフォとか、
BBSくらいは欲しいとか思っても、実際は管理してくの大変かも
…とか考えてると、なかなかメニューが決まらなくて、
すっごく悩んでます。なんかブログで事足りない?とかsweat02
ゲストブックをおくべきかとか、リンクは誰と繋げようかとか、
微々たる悩みも溜まっていくと、結構作っていくのも大変だsweat01
いろんな素材を借りるも作るも、意外に時間がかかるclock
だって、折角作るならやっぱりそれなりにちゃんとしたものを
作っていきたいし。しかも、目を引くようなネwink
理想としては、毎日の平均アクセスが30人くらいを目指したいshine
きっと、かなり難しいんだろうな~、
検索でひっかかり安いブログでせいぜい10人前後だしsweat02
なんだかんだで、自分の場合、深夜しか更新しないしsweat01
開設は、ゴールデンウィークを予定してるけど、
まだ全然出来てないから、先が全然見えてきていないwobbly
それでも、完成したら是非遊びにきてくださいネwink
一応、協力者もいて一緒に作るんで、それなりのものは
作る予定ですが、きっと出来始めはショボショボだと思うんで、
そこは勘弁をm(_ _)mBBSとか設置したら是非カキコよろしくですsign01

さて、話題は変わって、今日から、
『我が家のお稲荷さま』が始まりますtv
我が家のお稲荷さま。 7 (7) (電撃文庫 し 9-8)
もちろん録画のセットもしましたともgood
これも原作は全然読んでないんだけど、電撃文庫作品だから、
とりあえず、そんなに外さないんじゃないかなsign02
そういえば、昨日撮っておいた『仮面のメイドガイ』が
意外に面白かった。あとで、ドラマガでちゃんと読もうっとnotes
「はじめましてだ、ご主人」って台詞はインパクト大でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

『陰からマモル!』を見た!

東京MXテレビにて、
水曜日から放送開始されたので録画しておいたtv
原作小説は一回も読んだ事ないから、
どんな話か全然知らなかったんだけど忍者の話のようですshadow
グルグル眼鏡の冴えない少年が、隣に住む紺若 ゆうなを
いつも密かに見守り、ゆうながピンチの時は、
密かに忍者に変身して陰から守ると言ったストーリーbook
結構面白いので、来週からも見続けられそうscissors
てゆーか、ヒロインのゆうな…名前だけ聞くと、
『まぶらほ』の夕菜を思い出しちゃうなsweat01
現在、『陰からマモル』は12巻まで発売されていて、
コミックも3巻まで発売中みたいですsign01
陰からマモル!(12)
たまに、『comic alive』を立ち読みしてるけど、
『陰からマモル』を読んだ事はなかったから、
全然知らなかったんだよねcoldsweats01別に絵がキライとか、
そんな事はないんだけど、なんとなく読み飛ばしてた。
基本的に『ゼロの使い魔』を読みたくての立ち読みだからsweat01
そうそう、MF文庫と言えば今月、
『けんぷファー』7巻が出るんだよね~超楽しみnotes
ここ最近で、2~3日で読み終えるラノベって、
『けんぷファー』と『えむえむっ』くらいsweat02

話変わって、明日から『絶対可憐チルドレン』が始まるsoon
朝起きられるかわかんないから、録画予約にしておいたcoldsweats01
個人的には、『ヤッターマン』の時間に放送希望ですshine
サンデーの漫画で1時間ってのがイイよねnote
『コナン』も『絶チル』も連載中とか言って、CMの流れる
ゴールデン月曜日、そんな月曜日になって欲しいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

xxxHolic始まる~☆

『狂乱家族日記9さつめ』を読み始めたsign01
狂乱家族日記 九さつめ (ファミ通文庫 (あ8-1-9)) まだ第1の乱を読み終えたところくらい。
あれですね。狂乱騒ぎはないけど、
妥協する凶華ってのもなかなか面白いですねhappy01
続きがまだまだあると思うと読んでて楽しいですnotes
個人的には、死神三番が出てくると嬉しくなりますshine

それと、今日、
『撲殺天使ドクロちゃん』10巻を買ってきましたsign01
撲殺天使ドクロちゃん 10 (10) (電撃文庫 お 7-11) 当分続くもんだと思ってたけど、最終巻みたいsweat02
ドクロちゃんも意外とスラスラと読めて、
お気に入りだったんだけど残念ですweep
やっぱ、最後はドクロちゃんが郷へ帰るのかなsign02
GWあたりに読めればイイかな~って思ってます。
ラノベとか溜まる一方で読むの遅いから、
減りがかなり悪くて、需要と供給のバランスが
非常に悪いあたしですbearing
なんか、生きてて先の事を考えてた事って、
あんましない気がする。勢い重視だしwobbly

そういえば、今日から、
『xxxHolic』の始まりですねtv
とっても楽しみですnotes
前シーズン時見て、面白かったから、
今回もそんなに裏切る事はないだろうしネflair
漫画はもう集めてないけど、
テレビは毎回見ようと思ってます。
それにしても、侑子さんの美貌は罪ですよね~
美し過ぎですshineあの怪しさもステキheart04
『xxxHolic』って、もし実写でやったら、
誰が侑子さんなんだろうsign02
『ヤッターマン』とか無駄に実写版やるみたいだから、
ふいにそんな事考えてみたりsweat02
てゆーか、『ヤッターマン』実写にして面白いのかな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

理想の友達像と現実

学校始まりましたpencil
正直、つまらんwobbly
なんてゆーか、感性が合わないのかsign02
そもそも、周りにあたしが合わせる気がないのかsign02
どーも、青春を謳歌出来てない感じbearing
イメージとしてさ、彼氏彼女みたいな特別なのとは違って、
友達に男女問わず描いてる理想ってあるじゃんflair
例えば、
やたらラノベに詳しい奴とか、
HR/HMしか愛せない奴とか、
少年漫画通とか、
はなまるは毎朝チェックしてる奴とか、
やっぱ石ノ森章太郎って最高だよなとかいう奴とか、
あとは、知り合いが多いが故に過去問を集めてくれる奴とか、
そーゆー奴と友達になりたいのに、
なんか思い描いていた理想とは、ちっと離れてるな~現実typhoon
それに素直な気持ちが薄れていくと言うか、気持ちを出さずに
だんだんヌルくなろうとしてる自分にもイヤになってくるし。
これが社会なのかsign02妥協なのかsign02大人になるってことなのかsign02
自分が描いてる大人像になろうとしてるってことなのか?
心の天使が消失していくような気分ですweep
出会いがあれば、人は変われるらしいが今のところ、
それらしいものすら見えてこないwobbly
でも、友達がいなくなるのも大学ではキツいことなので、
しばらくは少々妥協しなきゃな~
「あ~、大人だあたし。」って自分で誉めてあげないと、
崩壊していきそうな憂鬱さだdespair
ネットやってる時が楽しいとか思ってる近頃sweat02
廃人になる日はそう遠くないかもwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »