« ヌルさがモットーf(^_^; | トップページ | 『ハヤテのごとく』の15巻GET! »

2008年4月16日 (水)

ドクロちゃんが終わった。

近頃は『撲殺天使ドクロちゃん』の最終巻を読み終わりましたend
ドクロちゃんは前から、初期と比べると中後期の話って、
雰囲気なんとなく違うよな~って前から思ってたんだけど、
あとがき読んだら、やっぱりそんな内容が書いてありましたpencil
本来は2~3巻で終わる予定だったが、
ファンからの応援などで、新たな発見や方向を見つけ、
結果的に10巻まで続いたといった内容がsign01
まぁ、なんてゆーか、10年位前のジャンプの
『ドラゴンボール』の作者のような状況なのかなsign02
「終わってるんだけど終われない」という、
作者の意思とは別に、メディアがいろいろ動く事により、
作者が望む本来あるべき終わりで終われず、
「もう勘弁してくれ」って感じのこれでいいのか的な終わり方。
作者のあとがきから、読み取れる内容はoneつ。
ヌルくなる事が大事good
これに尽きると思いますsign01
結果的に言えば、自分の意思に負けたんだけど、
負ける事でファンからは賛辞の声が上がるので、
これが正解であったと思えるような感覚でしょうかsign02
作者曰く、
「ドクロちゃんや桜くんは、既に僕だけのモノではなくなっているんだ。ということに気付いたのです。」
あ~、だから中後期の内容違うのねsweat01
と言いつつも後期は後期でかなり面白かったので、やっぱり、終わった事に関しては残念に思う気持ちがあるのは確かcoldsweats01
でも、終わり方からすると続編が始まりそうな感じもするから気長に待つ事にしようかなshine

|

« ヌルさがモットーf(^_^; | トップページ | 『ハヤテのごとく』の15巻GET! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/20429252

この記事へのトラックバック一覧です: ドクロちゃんが終わった。:

« ヌルさがモットーf(^_^; | トップページ | 『ハヤテのごとく』の15巻GET! »