« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

けんぷファー8巻を読破!

けんぷファーの8巻を読み終えました。
〔MF文庫J〕けんぷファー8 (MF文庫 J つ 2-8)
なんてゆーか、雫会長が大胆過ぎですhappy02
そして、沙倉さんが何やら不穏な動きを始めましたshadow
そんな8巻です。
二日で読み終えられるほど、
快調にページが進みましたscissors
まだ8巻が発売されたばっかだというのに、
もう9巻が待ち遠しいです。
次回はいつ発売されるのでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

生徒会の一存を読み終えた!

『生徒会の一存』を本日読み終えましたscissors
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
全編ギャグなので、ページがすらすら捲れます。
重い内容は、ほとんどないので考えさせられる事もないし。
2巻も3巻もさっき、本屋さんで買ってきたんで、
この勢いで読み続けたいと思いますsign01
てゆーか、そろそろけんぷファー8巻と
狂乱家族日記10巻が発売ですね。
読みたいものが多すぎるhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ドラゴンマガジン9月号

ドラゴンマガジン9月号を買ってきましたsign01
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
表紙は、生徒会の一存のあかちゃんです。
私が買ってる雑誌の中では、一番安定して面白い雑誌ですbook
もし、少年サンデーとか買ってれば同じコメントを言う気も
するけどね。そういえば、犬夜叉終っちゃいましたね~
最後って、どうなったんだろうsign02
まぁ、それはそれとして、
ドラマガ9月号、個人的には二ノ宮君が面白かったhappy01
まぶらほは、新展開に向かう予感がしますflair
ひまりは、今回で終わりみたいです。残念weep
ひめぱらは、う~ん次回に期待かなcoldsweats01
てゆーか、狗牙絶ちの劔が一番後ろってのが、
不安を煽る。終んないで~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

『絶対可憐チルドレン』は今何巻?

4月から放送している『絶対可憐チルドレン』tv
本日の放送を見ていて、思ったのが今って
何巻くらいをやってるんだろうsign02ってことsweat02
絶チルは、一応毎巻読んでるけど、
読み終わるとどんどん売っていく主義の私は、
実際問題、話はそんなに覚えていないwobbly
最新刊の13巻なら分かるし、12巻もまぁまぁ覚えてるけど、
10巻の話とかって全然覚えてないしsweat02
でも、なんとなくテレビオリジナルストーリーのような
気がしなくもない、最近の絶チル。
ハヤテのように、1年間くらいは放送して欲しいものですshine
変な四天王とか出すのは辞めて頂きたいと思っている。
だって、終わりの合図のようなもんだしdown
それにしても、不二子さんがいつまでたっても、
登場しないのは、何故なのかsign02
確か、2~3巻で登場していたような気がするんだが…
別に、そんなにエッチぃキャラでもないし、
話的にややこしくなるキャラでもない気がするんだけどな~sign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

Perfumeが気になる。

近頃、大人気のPerfumesign01
別にハマってないけど、やっとこういうピコピコサウンドが
受けてきたんだな~って気がしますflair
いや、じわじわとはきてたけどさsweat01

だって、PolysicsとかFloppyとかってのが、
それなりに売れ続けてるってことが1つのそれだもんねcoldsweats01

まぁ、Perfumeの場合、
可愛い女の子3人組ってのが良いとこなんだと思うけどheart04
でも、本人達が曲作ってる訳でもなければ、
演奏してる訳じゃないから、なんか魅かれないんだよね~sweat02
本人達が生演奏なら、間違いなく武道館公演も
行くと思うんだけど。なんか踏み切れないんだよねcoldsweats01

でも、Pinoの宣伝を見る度に、
このサウンドは最高だsign01なんて思ったりしてるhappy01

と、こんなことを書きつつも最近買ったCDと言えば、
イタリアのメタルバンド『Dark Moor』の3rdアルバム、
『The Gates Of Oblivion』だったりするsweat02
う~んとね、ピコピコしてるのはもちろん最高だけど、
シンフォニックメタルも最高だったりするんですよshine
比べられない魅力とでも言いますか、
まぁ、キーボードが最高っていう共通点あるし。
結局、シンセサウンドが良ければ、何でも最高かなhappy02
こだわりって、あんましないかもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

『初恋限定』3巻を購入!

『初恋限定』3巻を買ってきましたscissors
初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)
相変わらず人間関係ややこしいですが、
次巻で終わりだと終わっちゃうと思うと寂しい気もしますweep
なんか、あれだよね。みんなピュア過ぎだよねsweat01
自分の10代が、あんな感じだったかと言われれば、
否定はしないけど、積極的ではなかった事もあり、
彼ら彼女らにちょっと共感とまではいかないですねcoldsweats01
この作品を読んでて思うのは、
やっぱ「東城」や「西野」のようなメインヒロインが、
いないからか、何かハマっていき辛い気もしていますsweat02
この作者の絵は、とってもスキなので、
次回作に期待したいと思ってますshine
きっと、いちごを越える名作を書いてくれる気がしてますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ストライクウィッチーズが放映開始。

今日は七夕ですねshine
星とか全然見えないけどcoldsweats01
さて、そんな七夕な今日ですけど、
東京MXTVでは『ストライクウィッチーズ』が
始まるようなので録画しておく事にしましたtv
現在、ザ・スニーカーで連載されてる小説のアニメです。
特に待ってた訳じゃないけど、第1回からなら、
見てみても良いかと思って、とりあえずsweat01
チバテレビでは先週から始まってるみたいなので
遅れながらの視聴開始ですslate

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

魔女ルミカの赤い糸の1巻を読み終わった。

魔女ルミカの赤い糸の1巻を読み終わったhappy01
魔女ルミカの赤い糸 (MF文庫J (た-05-01))
ページにしては250ページくらいだけど、
なかなか読み終わるまで時間がかかった感じsweat01
で、やっと明日から2巻に突入ですscissors
悪魔との契約の話が終わった今、
どういう話が展開されていくんだろうsign02
なんか、あまり想像がつきませんsweat02
てゆーか、やっと1巻目が読み終わったというのに
来月には4巻が発売予定。発売前までに追いつけるかなwobbly
短編のギャグ小説じゃないから、この世界観に
ハマっていかないとダメなのに、あんまし時間なくて、
ハマりきれないまま読み進めてたから、
なんか正直面白いか分かんなかったcoldsweats01
でも、2巻は買っちゃってあるから、
これ次第かな~って気がしてますflair
まぁ、あんまし面白くないとしても最後まで、
きっと買って読み続けるような気はしてるけどsweat02

全然関係ないけど、
明日から洞爺湖サミットみたいsoon
なんか反対デモとかあって、大変みたいだけど、
きっと、終わって1ヵ月もすれば、
高校野球やオリンピックで忘れちゃうんだろうな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

番組がかぶる(T_T)

タイトルが如く、観たい番組が被りますbearing
水曜日で言うと、
『狂乱家族日記』と『スレイヤーズ レボリューション』
木曜日で言うと、
『ToLOVEる』と『乃木坂春香の秘密』
どっちも観たいsign03
けど、HDDはダブル対応じゃないから、
選択せざるを得ない状態sweat02
てことで、水曜日は『狂乱家族日記』
木曜日は『乃木坂春香の秘密』にしようかと思ってるtv
被るなんてことは、昔からあった事だから、
今更だけど、これほどまでに観たいものが被るってことは
今までなかった気がするcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

平凡な08年上半期?

早いもので今年も上半期が終わりましたend
つーわけで、上半期を振り返ってみますup
やっぱ、今年はなんと言っても、
『Royal Hunt』の新譜発売ですかねcd
あと、『狂乱家族日記』のTV放送開始tv
…って、くらいかな~。
いや、事件とかはいろいろあったけど、
事件をいれたら、何個になるかわかんないしsweat02
マニアックなとこでいうと、『テクマ』が復活shine
くらいでしょうか。個人的には、結構平凡な08年上半期ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »