« 高橋留美子展に行ってきた! | トップページ | GAマガジンを購入 »

2008年8月11日 (月)

名嘉睦稔木版画展「陸の森」に行ってきた!

明治神宮文化館の宝物展示室に
名嘉睦稔木版画展に行ってきましたsign01

平日という事もあってか空いていましたsweat01
入ってすぐに物販があり、
とりあえず、目的のTINGARAのCDcdをゲットした後に
作品を見て廻りましたeye
まず、制作を映したビデオが上映されてましたmovie
作る前に祈り、その後、荒々しく木を削っていく姿は、
とっても印象でしたshine
会場は狭い通路と、大広間で構成されていて、
大広間では、10メートルもある、
とっても大きな作品が展示してありましたsign03
当然だけど、本で見るより、全然ど迫力でした。
TINGARAのジャケットは前からイイなぁ~って、
思ってたんで、こうして本物を見ると、
とても感慨深い作品ばかりでしたshine

明治神宮って、初めて行ったんだけど、
森の中って、結構涼しいのねpenguin
都会にも、こんなオアシス的な場所があるのには驚きでしたhappy02

|

« 高橋留美子展に行ってきた! | トップページ | GAマガジンを購入 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!名嘉睦稔常設画廊スタッフのさおりです。
名嘉睦稔を検索してたどりつきました。
ブログに素敵に紹介して頂いてありがとうございます。
TINGARAもお好きでいらっしゃるのですね、東京のギャラリーにも
良かったら遊びにいらしてくださいね。

投稿: さおり@ボクネンズアート東京 | 2010年3月25日 (木) 13時29分

初めて訪問させていただきます。名嘉睦稔さんについて書かれているので興味深くブログを拝見しました。
先月私は沖縄県伊是名島の大自然の中で育ち生命感溢れる独特の色彩感覚を持った版画家・名嘉睦稔さんの作品を観て来ました。ぜひ読んでみてください。
http://desireart.exblog.jp/11649982/
よろしかったらブログにコメントをお願いします

投稿: dezire | 2010年12月 3日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517148/23906136

この記事へのトラックバック一覧です: 名嘉睦稔木版画展「陸の森」に行ってきた!:

« 高橋留美子展に行ってきた! | トップページ | GAマガジンを購入 »