アニメ・コミック

2008年8月30日 (土)

『君のいる町』1巻を読んだ!

最近は、雨が降ったり降らなかったりで、
傘を持っていくべきか否かを頻繁に迷っちゃうよ。
てことで、今日も1日引きこもってるホリデーでしたcoldsweats01
雨降ってるのに蒸し暑いから、イヤになっちゃうねdown

て訳で、家で『君のいる町』1巻を読んでましたsign01
君のいる町 1 (1) (少年マガジンコミックス)
前作『涼風』の舞台を田舎に移したような、
そんな印象の作品ですbookそして、前作同様に
すぐに恋の嵐の中に引き込まれていく、そんな作品ですheart01
まだ1巻だけだから、なんとも言えないけど、
キャラがなんとなく涼風と比べると薄い感じかな~
でも、ヒロインがツンデレじゃないのは確かかなcoldsweats01
涼風のツンデレっぷりは、凄かったですもんねgood

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

『絶対可憐チルドレン』は今何巻?

4月から放送している『絶対可憐チルドレン』tv
本日の放送を見ていて、思ったのが今って
何巻くらいをやってるんだろうsign02ってことsweat02
絶チルは、一応毎巻読んでるけど、
読み終わるとどんどん売っていく主義の私は、
実際問題、話はそんなに覚えていないwobbly
最新刊の13巻なら分かるし、12巻もまぁまぁ覚えてるけど、
10巻の話とかって全然覚えてないしsweat02
でも、なんとなくテレビオリジナルストーリーのような
気がしなくもない、最近の絶チル。
ハヤテのように、1年間くらいは放送して欲しいものですshine
変な四天王とか出すのは辞めて頂きたいと思っている。
だって、終わりの合図のようなもんだしdown
それにしても、不二子さんがいつまでたっても、
登場しないのは、何故なのかsign02
確か、2~3巻で登場していたような気がするんだが…
別に、そんなにエッチぃキャラでもないし、
話的にややこしくなるキャラでもない気がするんだけどな~sign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

『初恋限定』3巻を購入!

『初恋限定』3巻を買ってきましたscissors
初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)
相変わらず人間関係ややこしいですが、
次巻で終わりだと終わっちゃうと思うと寂しい気もしますweep
なんか、あれだよね。みんなピュア過ぎだよねsweat01
自分の10代が、あんな感じだったかと言われれば、
否定はしないけど、積極的ではなかった事もあり、
彼ら彼女らにちょっと共感とまではいかないですねcoldsweats01
この作品を読んでて思うのは、
やっぱ「東城」や「西野」のようなメインヒロインが、
いないからか、何かハマっていき辛い気もしていますsweat02
この作者の絵は、とってもスキなので、
次回作に期待したいと思ってますshine
きっと、いちごを越える名作を書いてくれる気がしてますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ストライクウィッチーズが放映開始。

今日は七夕ですねshine
星とか全然見えないけどcoldsweats01
さて、そんな七夕な今日ですけど、
東京MXTVでは『ストライクウィッチーズ』が
始まるようなので録画しておく事にしましたtv
現在、ザ・スニーカーで連載されてる小説のアニメです。
特に待ってた訳じゃないけど、第1回からなら、
見てみても良いかと思って、とりあえずsweat01
チバテレビでは先週から始まってるみたいなので
遅れながらの視聴開始ですslate

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

『お茶にごす』4巻!

『お茶にごす』4巻を購入sign01
お茶にごす 4 (4) (少年サンデーコミックス)
なんとゆーか、マー君はイイ奴だよねhappy01
ブルーが完全に敵役。(ブルーというと『地球へ』を思い出す)
役回り的には『天使な小生意気』の小林を思わせる。
今巻では、ブルーとの対決編が完結し、
合宿編に突入で、次巻に続くドキドキな展開ですheart01
『天使な小生意気』を考えると、合宿後には、
展開的に他校との対決があったりするのかなpunch
この作者の漫画は基本的にどれも似たような展開だけど、
そこに安心感を覚えるからスキheart04
それにしても、マー君の男気溢れる行動はカッコいいですねlovely
でも、それとは逆に、この作品を読んで思うことは、
如何に見た目が大事かって事かなflair
人に大事なのは見た目より中身と言うけど、
中身なんてのは、なかなか見えないものだと思います。
そして、自分だって見た目が怖そうな人は、
やっぱり悪い事をしてそうに思えるし、近寄りたくはない。
所詮、中身なんてのはある程度、
その人と付き合ってみないと分からないし、
付き合ってても中身を知れるかなんて分からない。
そう考えると、やっぱり中身よりはまず見た目なんだと思うribbon
これを機にちょっと自分の着ている服なんかを
近々少し変えてみようかと思います。
こう言っちゃ悪いけど、ヲタを全開に出してるのは、
やっぱりカッコよくはないし可愛くもないと思うwobbly
※イベントとかならOKだと思うけど…
中身はヲタでも、見た目にそれを反映してるのは、
どうなのかsign02今、自分にそれを問ってみてるear
やっぱ、人はある程度見た目だからネeye
初めっから、ヲタっぽい奴に声をかける人なんてのは、
よっぽどの勇気がない限り無理だ。自分だって、そうだ。
つー訳で、ちょっと自分改革を始めてみようと思案中typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

『ぱすてる』19巻!

『ぱすてる』19巻を先日購入sign01
ぱすてる 19 (19) (少年マガジンコミックス)
この漫画は発売としては、いつもだいたい『OPEN SESAME』と
1ヶ月差くらいで発売されていて、SESAME同様にラブコメheart01
そして、同様に壇上君と槙ちゃんみたいに主人公の麦と夕が
付き合い始めて将来について考えるってあたりの話です。
展開的に高校3年生ってのは、やっぱそんな時期のようですsweat01
今、心配なのは『ぱすてる』は高校卒業と共に連載が
終わってしまうのかってことweep
『OPEN SESAME』がそうであるようにcrying
やっぱり、長く続いて欲しいんだよね~
確かに大学はいるとビバヒルみたく、
ちょっとダラダラしてくるのかも知れないけどさぁsweat02
ここ最近、自分が読み続けてる漫画が片っ端から、
どんどん終わってっちゃって、寂しいしweep
ある意味、都合よく主人公が成長しない漫画って方が、
読んでて案新はできるよね。逆に突然終わる感はあるけどbomb
とりあえず、まだ続くのかな~と信じたいshine
SESAMEが終わった今、売らないで集めてるのは『ぱすてる』と
『紳士同盟十』だけ。ラノベにどっぷりハマってる昨今だけど、
漫画は読み続けたいんだよねbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

『OPEN SESAME』の20巻を購入!

タイトルの如く、
『OPEN SESAME』の20巻を買ってきましたsign01
OPEN SESAME 20 (20) (少年マガジンコミックス)
この20巻、ついに最終巻だったりしますend
この漫画すっごい大好きheart04だったから、
終わっちゃってとっても残念ですcrying
まぁ、19巻を読んだ時点で、謎が解けちゃったから、
なんとなく終わるなぁ~って、気はしてたけどねdown
分かっていても、やっぱり終わってしまうというのは、
残念ですcrying次回作に期待するしかないかな~
また、ラブコメ描いてくれるのを期待してるんですよねshine
『OPEN SESAME』の前の
『GOOD KISS』もとっても良かったし、
その前の『もっと!GOOD KISS』も面白かったgood
なんか、こういうラブコメって、読んでると、
次は誰と誰がくっつくんだって気がして、
主人公の在籍するクラスメートになった気分になれて好きheart04
やっぱ、ドキドキするってイイですよねheart02
大人になるに連れて、こういうドキドキする気持ちは、
だんだん失っていくのかな~って思うと寂しくなるなぁ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

高校生のスペック

遅まきながら、
名探偵コナン 戦慄の楽譜』の映画を観てきたeye
ロードショー開始から、約1ヶ月経過してるという事と、
雨降りって事も考慮すると、人数的にはこんなもんかな…
って感じの適度な空き具合でゆったり見れたscissors
自由席じゃないけどねsweat01
もちろん見るときは、片手にメロンソーダ、
もう片方にポップコーンの映画館での王道スタイルでcrown
冷静に考えると太る要素たっぷりで不安だけど、
映画を見る時くらいは、それは忘れてって事でcoldsweats01

てゆーか、これは映画ならではの事じゃないけど、
コナンは見た目は子供、頭脳は高校生な訳だけど、
高校生にしちゃ、いろんな事知り過ぎですsweat01
自分が高校生の時は、
もっとバカばっかだったような気がするwobbly
そりゃ、通ってた高校のレベルがイマイチかもだけどさぁ…
高校生の分際で電話の発信音の周波数なんて分かるかよannoy
って、映画見てて思ってたんだけど、
不特定大多数の皆さんはどう思ったのかなsign02
「いや、授業で習うし、普通知ってんじゃね。」
とか思ってる人って結構いたりするのかな…
授業で習った記憶なんて全くないし、
そもそも何の授業で習うんだannoy
って気がしてならないんだけど、そんな事はないのかなsweat02
なんてゆーの、コモンセンスというか、
いわゆる、どのレベルまでが常識なのかなsign02
高校生って、そんな高スペックな知識はないと思うんだけど、
コナンというか工藤新一の知識からすると、
帝丹高校のレベルはかなり上なのか?
って気がしてならないsweat01
てゆーか、新一や蘭が通ってる高校って、米花町だから、
米花高校だって思ってたけど、言われてみれば、
帝丹高校なんだよねsweat02普通に忘れちゃってたよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

レディジョージィを是非ご覧あれ!

一昨日、録画しておいた
『レディジョージィ』を見ていたtv
第39話で、もうそろそろクライマックスと言った感じshine
wikipediaで調べたら、
残すところあと6話で終わりのようsweat01

この『レディジョージィ』と物語は、
オーストラリア編とロンドン編で分けられる。
オーストラリア編では、
主人公とその兄弟の生い立ちを描いていて、
ジョージィと共に育つ兄弟が、
だんだんジョージィへの愛が強くなっていき、
母親がジョージィが流刑囚の子供だと告白するのを
キッカケにジョージィは家を出て、
恋人のロエルを追ってロンドンに向かう。
そして、兄弟2人もジョージィを
追いかけてロンドンへ向かうfoot
個人的には、オーストラリア編は、
主人公達があまりに幼過ぎて、
いかにも、子供向けって感じで、
あんまし面白いと思わなかったんだけど、
それでも結構続けて見ていると、
だんだん主人公達が成長してきた頃から、
面白みを感じるようになってきて現在に至っているcoldsweats01

そして、ロンドン編では、
ジョージィはロエルに会うものの
ロエルが病気を煩っていて頻繁に
会う事が出来ない日々が続くweep
そして、ジョージイを追ってきた兄弟も、
様々な都合により、ジョージィから距離を置いてしまうsad
ロエルはエリーズとの結婚を破棄を誓うものの
なかなか動けず、ダンゲリング公爵の罠にはまっていくwobbly
と第39話ではそんなとこですmemo
まだロエルとは結婚してないものの、そろそろって感じ。
だんだん白熱する世界を股にかけた、
壮大なスケールで描いた兄弟愛と恋愛の物語heart01
レンタル店に置いてあるかは分かんないけど、是非sign01
まぁ、原作者と作画家が著作権でもめてるから、
再発もあんまりなさそうな感じだけど…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

水曜の楽しみ!

水曜と言えば、
『水曜どうでしょう』もイイですが、
最近は、東京MXでは『陰からマモル!』が放送されてるし、
チバテレビでは、なんと言っても
『狂乱家族日記』が放送されてますshine
この瞬間のために生きてる…
とか言うと、かなり安い人生に思うかもだけど、
それくらい楽しみにこの瞬間を生きてますhappy01
もうちょっとで番外編そのさんも出るしbook
ちょい前までは、水曜日は
『超時空要塞マクロス』の再放送がやってたから、
それはそれで楽しみだったけど、
狂乱の方がより待ちわびてたから、
無事に放送が始まってくれたのはとっても嬉しいですhappy02
次に日日日作品でアニメ化されるなら、、
『ジャンクガール・ジグ』がアニメ化されて欲しいなtv
日日日作品には、全体的にどっか残酷というか、
狂気めいた雰囲気が漂ってるのが魅力かなって、
思ってるんだけど、ジグはそれが結構全面に出てるのがスキheart04
そーいえば、そろそろ『ザ・スニーカー』の発売ですなsweat01
いつになったら、ハルヒは始まるんだろうかsign02
文庫発売予定から、早10ヶ月が経っていると言うのに、
未だ新作が発売されてませんsweat02
なんとなく、9巻の分裂の内容が若干薄らいできてる今日この頃coldsweats01
そろそろ、発売して欲しいなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧