日記・コラム・つぶやき

2008年8月 6日 (水)

親友じゃなかった…(-_-;)

小中学校で、卒業式や転校の際に、
「これからもずっと友達だよ。」
とか言うけど、実際問題そんなことないねdown

というのも、つい先日に
久しぶりに、小学校の時の友達に会ったんだけど、
なんか違うんだよねcoldsweats01
ピンとこないし、話してて他人行儀だし…

あ~、こんな出会いが、
これからも多々あるんだな~なんて思いましたbearing
会ってるのが当たり前の時間は、親友なのに、
会わないのが当たり前になると、知り合いに成り下がるdown
まぁ、相手はどう思ってるかなんて知ったことではないけど、
きっと、同じ事を考えていそうな気がする。
友達だって思うなら、本音で話してほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

平凡な08年上半期?

早いもので今年も上半期が終わりましたend
つーわけで、上半期を振り返ってみますup
やっぱ、今年はなんと言っても、
『Royal Hunt』の新譜発売ですかねcd
あと、『狂乱家族日記』のTV放送開始tv
…って、くらいかな~。
いや、事件とかはいろいろあったけど、
事件をいれたら、何個になるかわかんないしsweat02
マニアックなとこでいうと、『テクマ』が復活shine
くらいでしょうか。個人的には、結構平凡な08年上半期ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

撮りだめと買いだめ

しばらく、撮り溜めしてるビデオを見てる時間が
なかったから、折角の休みであるが、
午前中から雨rainだったという事もあり、
外出る気力もなかったので、
家で録画ビデオの消化をしてましたcoldsweats01
2週間前の『お稲荷様』や『狂乱家族日記』などなど、
見てないからと言って、ストーリーが全然分からないなんて、
事は一切ないから何も困らなくて楽しく見れたnotes

後は、ラノベをツラツラと読みふけてたbook
やっと『とらドラ』の最新刊に追いついたscissors
これで後は、最新刊の発売を待つだけの状態sign01
この状態にするのに約2~3週間かかったけど、
一番イイ状態だよね。楽しみが増えるし!
と言いつつ、まだ80ページくらいしか読み終わってないから、
正確にはまだ追いついてないけど、
まぁ、3~4日後くらいには追いついてそうshine

そしたら、
『狂乱家族日記 番外そのさん』を
狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫 あ 8-2-3)
読み始めよっかな~、
でも『かのこん』も残ってるから、
かのこん10 (MF文庫 J に 1-10)
どっちから読もっかな。
そうそう、こないだ買ってきた『紳士同盟十』10巻も
紳士同盟クロス 10 (10) (りぼんマスコットコミックス)
まだ読んでないんだったsweat02
自分の買い溜め癖はよくないな~って思ってるけど、
直す気力が全然ない今日この頃。
どーせ、読むし、読んだら売るし、直す必要なしと思うんだけど、
これって、ダメな事かな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

10枚以上って多い?

ここのところ、
眠くならない毎日ですね~何故か…
何か疲れてるんだけど、あんまし眠くならないwobbly
布団に入れば、寝られないという訳じゃないけどsweat01
例えば、深夜に小説を読んでると眠くならなくて、
何時までも読んでられるくらいに目が冴えているeye
まぁ、眠れないという事もないってのが救いだねscissors
不眠症の人って、きっと辛いと思うなdown
まぁ、この話題はこの辺でpaper

さて、次の話題。
最近、友達としゃべってて、
「自分はちょっとズレてるのかな」って
感じた瞬間clockそれは、何気ない会話でした。
ゆ…ゆっきー A…友達

ゆ:CDとかって、月に10枚以上買うから置き場所困らない?
  Aちゃんはどーしてる?
A:え?そんなに買うの?
ゆ:そんなってほど?
A:うん、そんなってほどだよ。

個人的認識としては決して多いとは思ってないけど、
多いのかなぁsign02
だって、新品だけじゃなくて、中古だって合わせれば、
普通それくらいいくと思うんだけど。
普通ってのが判らなくなりつつある訳なんだけどsweat02
で、ある程度は売ったりしてるし。
漫画もラノベも10冊くらい買うのと同じ感覚だと思うんだよねsign01
別に、CDって特別な物じゃないしcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

死神の目を持ってしても消せず…

今日は朝から気分悪ですsad
いつもバイトは遅刻ギリギリに行く方なので、
駅に向かって走りますrun構内でも走りますrun
走ったまま、朝の満員電車に乗れば、当然息は荒いですdash
電車内でも深呼吸、深呼吸。
深く息を吸うと信じられないような悪臭が
ぷ~んと漂ってきましたbearing
sign02なんだsign02この匂いはsign02
周囲を見回すと、明らかに自分の横にいる男が超クサくて、
周りの人もちょっと避け気味gawk
う…最悪の位置shock
しかも、この悪臭を全て吸ってしまうbearing
結果、当然倒れましたwobbly
次の駅に着いた瞬間になだれ込むように
構内に逃げて、呼吸を整え、次の電車に望みましたtrain
てゆーか、この悪臭は犯罪だろって気がしましたpaper
痛い訳でもなく、傷つく訳でもないけど、辛いですsad
これを正当化するのは、あたしには不可能だng
きっと、ファブリーズしても落ちやしない気がするwobbly

そして、結局、次の電車に乗ることで遅刻となり、
無駄な残業をする破目にwobbly
もし、デスノートbookがあり、死神のeyeの取引をしてたとしても、
意識が朦朧としていて、顔なんて覚えていないtyphoon
デスノートを駆使しても消す事が出来ない、
中途半端な感じがまた不愉快にpout
ついてない日ってのは、こんなもんなのかな…
地獄通信にアクセスしても、名前も分からないしcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

あだ名の由来

昨日観てきた『ちーちゃんは悠久の向こう』の
主人公である『もんちゃん』。
初め、なんで「もんちゃん」って呼び名なのか
理解出来なかったんだけど、
モンキーのもんちゃんなのね。
てか、高校生で名前に「もん」がつかないのに
「もんちゃん」と呼ばれるのは男の子はどんな心境なんだろう?
まぁ、自分の周りでも名前と関係ないあだ名の人って、
結構いるけどねf(^_^;
由来が分からないあだ名って、結構あるんじゃないかなぁ~
あたしの周りだと、すぐに思いつくのが「めかぶ」。
意味分かんなくない?「めかぶ」って。
もちろん、名前に「め」も「か」も「ぶ」も付かない。
「メカおたく」だから「めかぶ」なら、
納得っちゃ、納得だけど全然そーゆー訳でもない。
じゃあ、なぜ「めかぶ」なのか?
由来を聞くと『サザエさん』に登場する
「ワカメちゃん」に由来するらしい。
曰く、ワカメというあだ名の子がいるから、
ワカメではなく「めかぶ」とのこと。
なぜ、ワカメの代わりが「めかぶ」なのか?は不明とのこと。
てゆーか、あたしには、その「めかぶ」というあだ名の子が、
ワカメちゃんのようには全然見えないんだけど…(-_-;)
う~ん、あだ名に学ぶネーミング学とでも呼ぶべきか、
あだ名の由来って、難しいなぁ~(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

友達と飲んだ!

タイトルで言うほど、
たくさん飲んだ訳ではないけどね。
所詮、酒ではなくドリンクバーだしf(^_^;
中学が一緒の子と食事をしたってところかな。。。
やっぱ、中学の友達といる瞬間はイイね♪
なんつーか、安らぎを感じられる。
まぁ、大学がつまんな過ぎるだけかもだけど、
あれだよね、大学っていろんな県の出身の人がいるから、
文化の違いなのか、微妙にフィーリングが
合わない人がたくさんいる気がするんだよね。
なんでだろう?何か言葉にしなくても分かり合える何かが、
中学の仲間にはあるんだけど、大学にはそれがない感じ。
幼い頃から知ってるっていうのは、価値観の共有としては、
確かにとても意味がある事だとは思うけどさ。

で、久しぶりに会って話題としては、
恋愛話とかは一切なく、学校での話もなく、
かと言ってバイトとかの話があった訳でもなく、
アニメ、ラノベ、コミックのヲタ話。
正直、熱くなれて楽しかったけど、
灰色の青春を突っ走ってるってのを
実感できる時でもあった気がする(-_-;)
「いかん。こんなんじゃ、いかん。」と心で思っても、
なかなか行動できないのが現実。
試験も終わり、春休みに入った今、
学校での出会いはありえない(>_<)
バイトは、そんな空気じゃないし(>_<)
恋を見つける機会を失った気がする。
まぁ、2年があるさ…と思いたい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

春はるか

なんとなく家でダラダラしていた。
まぁ、いつもの事なんだけどねf(^_^;
朝は『ハヤテのごとく』がとっくに終わってる時間に起床。
観たかったんだけど、起きれなかった(>_<)
かと言って、ビデオ撮るほどでもないかと。
でも、漫画は読むほどだから、最新刊もちゃっかり、
昨日『紳士同盟十』と共に14巻を買ってきた☆0120_01

で、今日は昨日ほど寒い訳ではないけど、やっぱり寒いには寒いので、家で引きこもって、小説雑誌やら、漫画などを読み漁っていた一日。小説雑誌は、ホント溜まるとキツイわ。ザスニーカーとかって、1回につき、20~30ページもあるから、文庫本サイズで言うと、約100ページ近くある訳で、気軽に読むには、かなりの時間を費やさなければならない(>_<)ヒマだからイイんじゃないと言えば、その通りだけど、なんか自分を客観的に考えた時さぁ…
「若い娘がヒマだからって、家で小説読むのに夢中になって、
 1日が終わる絵づらってどーよ?」
って自問自答してみると、
「この青春はあたしが選んだ道なのか?」
とか新たな自問自答が始まって、
次の言葉を失う現実が空しくて空しくて…
春はまだ遠いのかな…(-_-;)
明日は雪だって言うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

狼と香辛料の第1回を見た。

連休初日である。
あたしは何をやってたかと言えば、
撮り貯めしていたビデオをひたすら見ているだけの一日。
だって、雨降ってたから外出るの面倒いし、
ビデオだって、HDD容量がいっぱいで、
これ以上入らないから消さないといけないし。
それに、観たかったんだよね~、
『狼と香辛料』
Book01
なんか、小説で話題になってたから、
どんな話なのか知りたかったんだよね~
実際、第1話を見る限り、面白いかどうか、
あんまし分かんなくて、どういう展開になってくのか、
全然検討がつかないけど、次回からかなって感じだった。
とりあえず、期待は出来そうな雰囲気。てゆーか、
あの小説の表紙の狼の女の子は『ホロ』っていうみたい。
全然知らなかった。って読んだことないから当然だけど、
なんてゆーか、ヲタ系を自覚してるあたしとしては、
ちょっと不覚だったかな…って反省。
でも、正直、どの辺までの知識が常識で、
どこからがマニアなのかっていう境界は分かんないね。
あたしって、自分では普通だと思ってるけど、
周りからみれば十分なマニアに見られたりするし。
でも、あたしなんてまだヲタ8級くらいよきっと。
まだ全然序の口だと思うんだf(^_^;
このまま進化すると、きっと灰色の青春を
駆け抜けてしまいそうで不安です(-_-;)
でも、止まれないってのが現実なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

デキる女

2限からの授業の場合、
朝の電車は意外と空いている。
空いてる電車もキライじゃないけど、
混んでる電車もキライじゃないから、
たまには向かいの混んでる電車に憧れたりもする。
あたしが将来、何をやっているかは分かんないけど、
混んでる側の電車に乗っているような人では
ありたいと思っている。
いや、ニートになってる可能性も否定はしないけど(-_-;)
やっぱり、働くなら都心で働きたいしネ!
ドラマで見るような、いわゆるインテリっぽい、
キャリアウーマンって憧れちゃうな~(*^O^*)
と言っても業種が多種多様にいろいろあるんだろうけどサ!
なんつーの、デキる女って感じがカッコよくない?
まぁ、現状のあたしではデキる女になるのには、
まだまだ程遠い感じだけどね(+_+)
夢や理想は誰にでも語れることだしさぁ…
それより、目の前の物理のレポートを何とかしなくちゃ(>_<)
留年すると、デキる女とはかけ離れて、
なんとなくダメな女って感じがするし(-_-;)
藤田社長が、あたしの目指す道なんだから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧