書籍・雑誌

2008年8月15日 (金)

とらドラ8巻

とらドラ8巻を読み終えましたsign01
とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)
みのりと亜美の喧嘩が見所ですねpunch
しかも、最後のみのりの行動が、
今後の展開を期待させられるところhappy01
9巻が早くも待ち遠しいです。
でも、あんまし大河が暴れないところがちょい残念coldsweats01
そーいえば、電撃文庫マガジンの次号では、
「とらドラ」特集のようですgood
しかも、10月からアニメも始まるしネtv
要チェック要チェックsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

GAマガジンを購入

GAマガジンの創刊号を購入しましたsign01
GAマガジン Vol.1 (SOFTBANK MOOK)
雑誌の内容は悪くないのですが、正直高いですbearing
まず、抱き枕カバーなんていらなくないですかsign02
まぁ、それを目的に買ってる方には申し訳ないですがsweat02
あれさえなければ、1000円しないんじゃないかな~
とにかく高過ぎですbearing
次回も、こんな付録が付くようなら、もうバイバイですpaper
ポリフォニカ面白いし、キャラも好きだけど、
だからって、ちょっとこれは酷じゃないだろうか…
しかも、ちょっと大きめの本屋さんじゃないと売ってないしcoldsweats01
個人的には、700円くらいで隔月くらいで発売されるのが、
一番理想的ですねshine内容はイイんだからさ~
ただ、もうちょい挿絵が多くてもイイかもsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

生徒会の三振を読み終えた!

『生徒会の二心』を先日読み終え、
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )
早くも『生徒会の三振』も読み終えましたsign01
生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)

この作品は、基本的には、
生徒会室から一向に外に出ることはなく、
ただただ妄想や想像を駄弁ってる様子を
スケッチしたような作品book

基本的には全編ギャグだけで話が進み、
構成されている訳なんだけど、
三振を読む限り、方向性敵には若干、
社会派な作品に仕上がっているshine

あとがきを読むと、今後もこんな感じで進んでいくみたいなので、
一安心ですが、ところどころに垣間見る、
企業と生徒会の繋がりもなかなか見所の一つだと思いますhappy01

次が楽しみですね。
ドラゴンマガジンでも、しばらくは続いて欲しいものですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

けんぷファー8巻を読破!

けんぷファーの8巻を読み終えました。
〔MF文庫J〕けんぷファー8 (MF文庫 J つ 2-8)
なんてゆーか、雫会長が大胆過ぎですhappy02
そして、沙倉さんが何やら不穏な動きを始めましたshadow
そんな8巻です。
二日で読み終えられるほど、
快調にページが進みましたscissors
まだ8巻が発売されたばっかだというのに、
もう9巻が待ち遠しいです。
次回はいつ発売されるのでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

生徒会の一存を読み終えた!

『生徒会の一存』を本日読み終えましたscissors
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
全編ギャグなので、ページがすらすら捲れます。
重い内容は、ほとんどないので考えさせられる事もないし。
2巻も3巻もさっき、本屋さんで買ってきたんで、
この勢いで読み続けたいと思いますsign01
てゆーか、そろそろけんぷファー8巻と
狂乱家族日記10巻が発売ですね。
読みたいものが多すぎるhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ドラゴンマガジン9月号

ドラゴンマガジン9月号を買ってきましたsign01
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
表紙は、生徒会の一存のあかちゃんです。
私が買ってる雑誌の中では、一番安定して面白い雑誌ですbook
もし、少年サンデーとか買ってれば同じコメントを言う気も
するけどね。そういえば、犬夜叉終っちゃいましたね~
最後って、どうなったんだろうsign02
まぁ、それはそれとして、
ドラマガ9月号、個人的には二ノ宮君が面白かったhappy01
まぶらほは、新展開に向かう予感がしますflair
ひまりは、今回で終わりみたいです。残念weep
ひめぱらは、う~ん次回に期待かなcoldsweats01
てゆーか、狗牙絶ちの劔が一番後ろってのが、
不安を煽る。終んないで~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

魔女ルミカの赤い糸の1巻を読み終わった。

魔女ルミカの赤い糸の1巻を読み終わったhappy01
魔女ルミカの赤い糸 (MF文庫J (た-05-01))
ページにしては250ページくらいだけど、
なかなか読み終わるまで時間がかかった感じsweat01
で、やっと明日から2巻に突入ですscissors
悪魔との契約の話が終わった今、
どういう話が展開されていくんだろうsign02
なんか、あまり想像がつきませんsweat02
てゆーか、やっと1巻目が読み終わったというのに
来月には4巻が発売予定。発売前までに追いつけるかなwobbly
短編のギャグ小説じゃないから、この世界観に
ハマっていかないとダメなのに、あんまし時間なくて、
ハマりきれないまま読み進めてたから、
なんか正直面白いか分かんなかったcoldsweats01
でも、2巻は買っちゃってあるから、
これ次第かな~って気がしてますflair
まぁ、あんまし面白くないとしても最後まで、
きっと買って読み続けるような気はしてるけどsweat02

全然関係ないけど、
明日から洞爺湖サミットみたいsoon
なんか反対デモとかあって、大変みたいだけど、
きっと、終わって1ヵ月もすれば、
高校野球やオリンピックで忘れちゃうんだろうな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

えむえむ5巻

えむえむ5巻を買ってきましたsign01
 えむえむっ! 5
まだ1話と2話ちょっとしか読めてないですが、とっても面白いですhappy01
テンポよく読めるので、すらすらとページがめくれますsoon石動先輩が自分の性格を自覚してないってのが驚きでしたsign03てゆーか、どんどん積極的になっていく嵐子にも驚きですsign03そして、タローの家族の異常な溺愛ぶりも笑えてきますhappy01
えむえむは巻を重ねるに連れてだんだん面白くなってく感じgood
ここ最近じゃ、『えむえむ』と『けんぷファー』が、
読んでて一番スラスラ読めるかな~
主人公が鈍感な男の子ってのがスキなんですよね~heart04
鈍男って、実際はイライラするけど、
女の子ってのも変な生き物で、
自分の気持ちに気付いて欲しいけど、
気付かれちゃイヤみたいな矛盾があるんだよねbleah
てゆー訳で鈍男を話が大好きですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

雨降りは小説雑誌が進む!

今日も朝から雨降りrainだったので、
溜まってる漫画や小説をバリバリ読み勧めてましたbook
自分で言うのもなんだけど、
何やってんだか…って感じですsweat02
折角の休みだと言うのにwobbly
とりあえず、雑誌の連載が溜まる傾向にあるので、
電撃文庫マガジンとザ・スニーカーを
つらつらと読み進めてましたeye
と言っても読むのが遅い自分は、結局数作読んだだけsweat01
あ~、早読み術とか勉強した方がいいのかな。
読むのが遅くて得する事なんてないしweep
てゆーか、電撃文庫マガジンは若干ダレるんだよね~
つまんないのも結構ある上に、ページが長すぎて…
正直、コラボ企画とか辞めてほしいですbearing
WEB上で掲載されるのは全然いいんだけど、
お金とられるとちょっと騙された感がありますshock
コラボせずに1つ1つの作品の短編が読みたいのにsign04
まぁ、付録がいいからそれ以上は言わないけどさgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ドラゴンマガジンの7月号を購入!

ドラゴンマガジンの7月号を買ってきたsign01
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]
隔月の発売になってしまった、
新生ドラゴンマガジンだが、
内容は特に裏切ってはいないと思う。
むしろ、掲載小説が増えて良かったと思うgood
今月号の付録は『生徒会の一存』ってのが嬉しいhappy01
やっぱ、小説が付いてるのってイイよねbook
今月号は、二宮君が復活しましたshine
そして、『伝説の勇者の伝説』も復活shine
この調子で『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』や
『ヘッポコあんてぃ~く』あたりが復活してくれると
言う事なしなんだけど、そういう訳にはいかないみたいsweat02
でも、今月号は、個人的には大満足な内容scissors
『放課後トライメロイ』や『幻想譚グリモアリス』など、
注目してる作品がいっぱい掲載されているnotes
電撃文庫マガジンも、これくらい充実してくれると
嬉しいんだけどな~、なんかドラマガ比べると、
個人的には若干期待はずれな内容なんだよね~weep
まぁ、ドラマガを古くから買ってるから、
ひいき目に見てる気がしないでもないけど、
何故か、ハマっていけないんだな~電マガはdown
個々の作品は好きなんだけど、雑誌になると、
何故か読みたい作品が連載されていない感じwobbly
みんな、どう思ってるのかな…sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)