学校

2008年4月 2日 (水)

理想の友達像と現実

学校始まりましたpencil
正直、つまらんwobbly
なんてゆーか、感性が合わないのかsign02
そもそも、周りにあたしが合わせる気がないのかsign02
どーも、青春を謳歌出来てない感じbearing
イメージとしてさ、彼氏彼女みたいな特別なのとは違って、
友達に男女問わず描いてる理想ってあるじゃんflair
例えば、
やたらラノベに詳しい奴とか、
HR/HMしか愛せない奴とか、
少年漫画通とか、
はなまるは毎朝チェックしてる奴とか、
やっぱ石ノ森章太郎って最高だよなとかいう奴とか、
あとは、知り合いが多いが故に過去問を集めてくれる奴とか、
そーゆー奴と友達になりたいのに、
なんか思い描いていた理想とは、ちっと離れてるな~現実typhoon
それに素直な気持ちが薄れていくと言うか、気持ちを出さずに
だんだんヌルくなろうとしてる自分にもイヤになってくるし。
これが社会なのかsign02妥協なのかsign02大人になるってことなのかsign02
自分が描いてる大人像になろうとしてるってことなのか?
心の天使が消失していくような気分ですweep
出会いがあれば、人は変われるらしいが今のところ、
それらしいものすら見えてこないwobbly
でも、友達がいなくなるのも大学ではキツいことなので、
しばらくは少々妥協しなきゃな~
「あ~、大人だあたし。」って自分で誉めてあげないと、
崩壊していきそうな憂鬱さだdespair
ネットやってる時が楽しいとか思ってる近頃sweat02
廃人になる日はそう遠くないかもwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

無敵になりたい☆

今日1日雪降らなかったですね。
まぁ、電車止まっても面倒ですけどf(^_^;
なんとなく、楽しみにしてたんでちょっと残念。
とは言うものの、試験には間に合って良かった!
変に遅れて、試験受けれなくて、
単位落とすよりはマシなんじゃないかな。
今日の試験は比較的楽勝だったから、
落とす訳には行かなかったし。
試験話はその辺にしてと。

今、電車ん中で読んでる小説、
『護くんに女神の祝福を』12巻(最終巻)。0121_01

やっと、あと100ページで読み終わるとこ。なんだか今が一番ドキドキするシーン、どういう結論を出すのかが凄く楽しみ(*^O^*)いーよね恋って!無敵になれちゃうから!そんなに誰かを心から好きになった事ないから、共感は出来ないけど、共感したいなぁ~って思う。ここ最近の普段の私には、そんな無敵の力はないです(T_T)
気になる人すら出会わない日常。
無敵になるのはいつのことやら┓(´_`)┏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

勉強しなきゃ!

試験が来週に迫っている。
まだ、取り立てて何もアクションを起こしていない。
大丈夫なのか?
いや、だいじょうばない(>_<)
早く勉強しなきゃって思ってるんだけど、
何からやっていくべきかが分からない(>_<)
最悪だ!
でも、時間は止まることなく走り続けている。
「よし!まず計画を立てよう!」と思いつつも、
実際問題としては、
「計画立てる時間に勉強するべきじゃない?」と
心の天使があたしに優しく囁く。
確かに天使の言うとおり。
でも、何からやれば…
の繰り返しで、結局ほぼ何もやってない自分。
あ~、人生みたいだ(-_-;)
10代が悟る事でもないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

あしたから3連休♪

正月明け後の初の連休が明日から始まる♪
ただそう思うだけで、安らぐ気持ち(*^O^*)
金曜日って、普段結構ダルいけど、
明日から休みってだけど、なぜかウキウキ!
イイなぁ~、こんな気持ち。
そう、こんな気持ちを大切にしたい。
でもって、明日がデートだったりするなら、
さらに最高なんだけど、そんな事はないのよね~(T_T)
あ~、なんであたしってモテないんだろう…
暗いのかな、ヲタ系ゆえに話しかけづらいのかな、
あ~、なんか気分が沈んできた(-_-;)
あしたから休みだって言うのに…
そーいえば、情報数学の宿題あるんだよな~
ますます気分が沈んできた…
とりあえず、フルメタの再放送でも見て元気を出すかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ヲタ友を作るチャンス?

友達とつるまずに1人の時の教室での席は、
真ん中の列の端っこに座るのが、
あたしのお気に入り♪
適度に授業が聴こえ、黒板も見えて、
漫画も読めるから(+_+)
で、昼過ぎの授業前、
いつものとおりにそんな位置に座ってたら、
あたしに断りせず(断る義務はないけど…)に、
むさっ苦しい感じのヲタ男連中が横に
ドカっと座ってきた∑( ̄□ ̄|||

うわ!ウザ!
しかも、うるせぇ~

と思いつつも、もちろんそんな言葉に
化けさせる事はなく、ただただ我慢して読書。
そして、iPodのボリュームを上げて、
話し声が聴こえないように…しているのに、
声が聞こえてきて、イライラ(-_-+)
でも、意外にしゃべってる内容が気になる。
なぜなら、『涼宮ハルヒ』について話してるから!
正直、こんな連中の中に混ざりたいと思う自分は
すご~くイヤだけど、心はその空気を望んでいる。
結局、どうやって話かけていいか分からず、
混ざる事なく終わった。
これは、ヲタ友を作るチャンスだったかも知れなかった。
と後から思いなおし後悔(>_<)
「人生は後悔するためにある。」って、
タモリも言ってたし、自分の行動を良しとしておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

学校が始まった

年明け一発目の授業だからか、
なぜか、どの授業も出席と軽い講義で
さらりと終わっていく(^O^)
約2週間ぶりの友達との再会、特に新鮮な感動もなく、
ただただ時だけが過ぎていき、別にって感じ(-_-;)
まぁ、でも後約1ヶ月もすれば、高校まででは
考えられないくらいに長い長~い
試験休みというか春休みというかが待っている!
でも、その前に試験という高過ぎる壁が、
あたしの前に立ちはだかる。
てゆーか、あたしなんで理系に進んだのかなぁ~
バカなのに…(-_-;)
マクローリン展開とか意味不明なんだけど(+_+)
周りの人達は、みんな分かってるのかなぁ~
ってか、こんな計算どこで使うんだろぉ…
まぁ、ともかく強引にそろそろ覚え始めるとするかな。
単位落とすと面倒だし…校舎の行き来は辛いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)